オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
V6010193.jpg

メガハウスOP
3勝3敗

1回戦1級に負けるもんなぁ
ってかヤフーレート聞いたら2000とかアリエナス
早く昇段しちゃって下さい(笑)


結果は微妙でしたが
結構楽しかったです。

全国の壁は高いですな!


いつもの関西地区とは違って
全国に出ると知り合いも沢山できますね

いままでネット友人だった人もリア友になったり
大会後に食事いってダベったりね☆彡


無差別はジャンプ君が優勝しましたね。
ジャンプ新七段、おめでとう \(^O^)/

女子の部優勝は芽衣ちゃんでしたね☆彡 オメデトウ\(^O^)/

2人ともまだ10代と若いので、これからオセロ界の中心人物になっていくでしょうね。

 
無差別の決勝見てましたが、
なんていうか芸術のように見えましたね。




σ(・・)には2つの気持ちが芽生えました
・こんな芸術っぽい手を放てるようになりたい。
・おれには無理っぽい

当然前者を考えたいのだけど、σ(・・)の中には、これらの気持ちが交互に現われてきます。



今の練習方法で本当に強くなれるのか?


周りの方は、σ(・・)のことを「すごい」とか「師匠」とか言ってくれたりもします。

確かにそう言われることは嬉しいです\(^O^)/

でもσ(・・)は今の棋力ではまだまだだと思います。
もっと上を目指したいですね。


知人も出来たし、強くなるコツを入手できる可能性は広がりました

将棋と違って、オセロに年齢制限はないのです。
あるとすれば、脳みそが衰えるまで(笑)



というわけで、2日間の全国名人戦は終わりました。
はい、終わりました\(^O^)/



また全国には出てみたいですね☆彡
次は、6月に全国地区予選があり、これで7位以内(くらい)に入れば全国へ出られます。
全国は7月半ば(海の日くらい?)ですね

これから3ヶ月間、また火を吹こうと思います。

ホムペの方も、ここのところ更新が止まってました。
またうpしていきますねφ(・ェ・o)




あとは交通費か
金も稼がねば(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/106-885ea3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
