オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
2144086_1958773135_239large.jpg



昨日のイビルジョを取り戻すべく、本気出してますヾ(・∀・)ゞ

入っているのは人参2本、玉ねぎ1個、ミンチ30g、卵
味はオイスターと昆布つゆ、あとは5SでOK

げらうまー\(^0^)/
最近mixi重いきがするな。。




駅前第二ビルと第三の間あたりにある、「Uomo」 って店。


店外のサンプルを見ていたら、お店のおばちゃんが、
どうです。100円でめちゃくちゃ大きいですよ!
なんか、入りたくなった。


ジャンボチキンカツ定食。
2144086_1958314875_103small.jpg


これで値段800円 安!


駅前ビル地下って、安くてボリュームある店多いですね(・∀・)
昼はランチタイム、夜はバーに変身する店が多いのも、オフィスビルの特徴でもありますね。


12時ちょうどにお邪魔したので、ほぼ満席、相席は当たり前。

とにかく余計なことに経費をかけず、たっぷり食ってけ!って感じのお店でしたね(・∀・)

ランチは11~15時くらいまでだけど、カフェミンクから徒歩3分なので、また行きたいですな。



相席だと、そこで少し勇気出せば雑談とかできるかも?



ダイエットはじめよっヾ(・∀・)ゞ






夕方はナカツへヾ(・∀・)ゞ
久々に、お馴染みの狩友さんと食事☆彡

2144086_1958314864_111small.jpg






ダイエットはじめよっヾ(・∀・)ゞ
婚活"逝"ってきた。



参加者  男女とも16

自己紹介後のアプローチカード(各4分間の自己紹介後に、好印象だった3人に送るやつ)


貰った枚数
0枚



その後のフリータイム(好きに会話できる)
で巻き返しを試みる。



カップリング発表

成立は10組だと。。。  多っ!




結果

atomicSS.jpg


惨敗。 負け組でした。




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


反省会ダダダ!


自己紹介後の第一投票でゼロ。
つまり第一印象が×だったということだ。
まあ、こういうイベントて第一印象で大方決まるんでね。



手ごたえ
やっぱり、相手の話引き出すのがまだ下手だな。
見た目もダメだ。





今後の目標

①もっと色々会話できるネタを探す → 余裕持って会話できるまで
②痩せる       →見た目そのものもだが、何より選べるオシャレの選択肢を増やすため。
③また1か月先くらいに、同じ運営のイベントに参加する!


今回のイベント参加表明あたりから実践し始めている、そのまま維持しよう。それだけだ!



イベント自体は結構楽しかったし、
また1か月後にリベンジ! と意気込めば、またモチベーション維持できるだろヾ(・∀・)ゞ

次参加する時には、今日よりも切れ味レベル上げたいね!




はい、反省会終わり(笑)


緊張するなか、よう頑張った自分!  でももうちょっと余裕が欲しいね自分!










昨日一晩だけ大泣きした。 
大丈夫! もうなにも怖くない\(^0^)/
今日からまた本気だす!
まもなくPCせんせーを初めて1年になるヾ(・∀・)ゞ
今思いだしてみたら、去年はほんとカオスな毎日でした☆彡

仕事もない、人間関係も壊れかけ、お金を底を着きかけた。


1年前に採用を頂いてから、少しずつ軌道が上を向き始めたノノノ




今の職場は…
忙しい、しんどい時もありますが、基本充実しています。

教育系の職種なので、生徒さんにどうやって通い続けてもらえるか。
考えて、実行して、結果喜んでもらえたら、σ(・・)は幸せ☆彡

クレームも稀にあるけど、そういう人を野放しにせず、良い方向に持っていく(`・ω・´)



目先の売上目標はあるけど、それをあまり気にしていない。
生徒さんが楽しく通える雰囲気を作っていくために、色々教室を改良していってる。
生徒さんに楽しいと思って貰えれば、自然と売上は伸びてくるもんですからね。



仕事って割り切ってしまう人も沢山いる。
これだけの給料だから、それ相応の仕事をしていればいい。
って考え。

でも、それじゃ面白くないんだよね。
毎日数字に追われるだけで…数字達成のために立ち回ってしまうとシンドイ。



σ(・・)元々、人に「嫌われたくない」と思う気持ちが強い方で、
一言で言うと、
臆病
マイナスな性格である。

でも少し視点を変えれば、好かれれば嬉しくなれる性格であることも最近気づいた。



20代前半、つまり就活してた頃って、
人に嫌われたくないという臆病な性格から、
人と接する営業職と販売職はずっと敬遠、
研究職、技術職などの、対モノばかりが、自分の適性職業と思い込んでいた。


でも、人と接する仕事やってみると、
実はこっちの方がやりがいがあることが判明!



研究職も経験したけど、結果だしても上司に色々言われて終わりなんです。
接客系は、たしかに文句言われることもある。
だがそれよりも、ちゃんと仕事の内容を勉強し、自信を付ければ…

圧倒的  文句 <<< お礼、満足な反応

となれる。

喜んでもらって、更に自信がつくので、少数のクレームなんてもう何も怖くないw



σ(・・)の適職って、人と接する仕事だったのかもしれないですね。
もうすぐ30になる。気づくの大分遅れたかもしれないけど。
気付けただけ良い方だと思います。


やっぱり皆に愛されたいっていうのがあるんでしょう。
「孤独でもやっていける!」って言うのは、単なる強がりだったわけですね。。(笑)



そこで、表題の謎w

今日これから、人と出会えるパーティに参加してきます
2chでも割と評判良いみたいなので。

良い出会いがあるといいな♪(‘ー‘)/~




レベルの低い日本語でゴメンな!
久々に皆と狩りシタ☆彡
ご一緒した皆様有難うございました! またやりましょう☆彡



イベント優勝して頂きますたヾ(・∀・)ゞ

2144086_1946118650_29large.jpg



利点: 嬉しい\(^0^)/
欠点: 置く場所がない
