オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
親父が去年夏から、実家に戻って祖父母の面倒みてるんだけど、
たまには顔見せにこいと言われたので、行ってくるデス。 4月12日から14日まで。


切符購入
最初訪れた某駅の担当があまりに上から目線でした。

客に取る態度とは思えない。
上司が部下を叱るような口調でしてねー。

その窓口では買うの辞めました。


別の駅の担当者が割と親切だったので購入。

大阪佐世保切符

往復29500円 高ー。 
まあこれでも割引付き、通常料金だと30520円。
妹も行く。何故か一緒に買っておいて欲しいと言われ、2人前。
59000円





昨日TVで新幹線の裏側を特集してたけど、
開業以来、大きな事故を起こさずに運営してこれたのには、
裏方さんの綿密な点検や訓練などがあってのことですね。

どこぞの国みたいに、死亡事故→埋めるなんて言うのとは大違い。
肉!!








人間関係について、もっと広い心を持てるようになりたい!
あたりですなヾ(・∀・)ゞ



こんな本買ってみた

心が凹んだとき

心屋 仁之助 著

他にもいくつか作品立ち読みしてきて、
書いてること禿同だったので、そのうち一冊を買ってきた。

人間関係に悩んだ時に読む。
これから鞄に常に持ち歩こう。
さっと読めば、モチベーショ維持できるかもしれない。


もっと前向きに生きたいですねヾ(・∀・)ゞ いい大人なんだし。




今日は某癒し喫茶にて。
σ(・・)を祝う特別なイベントやってもらいました。

スタッフさん大勢に囲まれて Birthday Song
心臓爆破しそうだ(笑)


29歳

やっぱブラウニーが最高だなぁww  どこのお店か、分かる人!!?


周りのお客さんからも拍手で祝福!
ありです!!\(^0^)/

最後の20代、気張ってやるぜ!!(`・ω・´)キリッ


お忙しい中、色々と有難うございました\(^0^)/





また3日後、時間あれば訪れます グヘヘ(秘)




なんか、mixi誕生日プレゼント、沢山送られてきてるけど、
中身みれない。 今日の夜中に開封できるみたいですなヾ(・∀・)ゞ
楽しみ☆彡





おまけ。
マミさん
部屋掃除1

     

部屋掃除2

片付け終わり!
もう期限切れのポイントカードとか、
某喫茶で撮った昔過ぎる写真とか、
埃でべたべたになってるもの、
1つあれば十分なものなど



色々整理しましたヾ(・∀・)ゞ



人間関係でちょっと怪しい雲行きになったけど、
2年前と違って、切ってしまうのではなく、取り戻したい方に動き出せたヾ(・∀・)ゞ
あとは、振り向いてくれるかどうか。。

解決するまではやっぱり気持ちが不安です。


そんな時こそ部屋の片づけ、
良いですね!
片付け中、不安も忘れて、いらんものは次々処分できた。


綺麗になると、気持ちも多少スッキリしますね。



明日でついに肉の年になってしまう(笑)
気持ち一新。。。は無理っぽいけど、片付けだけでも気持ち切り替えられそうです。


では晩飯の時間にするか!

カレーにパスタはなかなか合うと思う('-')ノ
破壊の鉄球1

ついにゲットした\(^0^)/
これでAボタン一つで全体攻撃!

ワクワク('-')

破壊の鉄球2


モーションにクソ吹いたww
武器のアイコン間違ってないか??w
狩りの腕前が良くなってくると、自分でも気づかぬうちに
上 か ら 目 線」 or 「暴 走 モ ー ド
になってしまいやすい。


仕事と一緒、慣れてきたときこそ、襟を正したいもの。



今までそれで友人減ったりはしてないと信じたいが、
まあ減ってたのかも知れないですね >┼○

今後そうなってしまわないように、初診に帰って自分を見直そうφ(・ェ・o)
もし、すでに嫌われていたなら、それはもう仕方がない。これから気をつければいいんだ。



最近のσ(・・)、もしかしたら、
そういう上から目線傾向が出ていたのかもしれない。まあ実際不明だけどね。



クリア後の報酬で狙い素材がでなくても、ブツブツ愚痴らない。
例)「んー出ないですねw さすが物欲センサ高精度ですねー」くらいが良いかな?

そして他の人に沢山出た場合も、おめでとう!が良いですよね!
レア素材は簡単にでてしまっては、モンハソそのものの楽しみが半減する。
物欲センサーもモンハンの楽しみの一つ! 
と気楽に考えれば愚痴る悪癖は無くなると思うヾ(・∀・)ゞ



マミッったときは素直に「ごめんなさい」と謝る。

人のせいにしたり、自分は下手ではないってことを主張したくて、強がってしまうのは最悪。
狩友がマミったときも、何か一声慰めらしき一言かける。 「気にせず行きましょう」とかね。



一緒に狩りしたい! そういう憧れハンターのリアクションを参考にすると上手く行くかも??
まあ、人それぞれ属性があるので、一概にそうとは言えないけどね。



あんまし煩くならないようにしたい。
ネタ用語は良いけど、あまり暴走しすぎないようにしたいですね。
σ(・・)にありがちな予感。 もうちょっと控えますですゴメンナサイm(_ _)m(笑)



他になにかあるかな?
とりあえず、今おもいついたものヾ(・∀・)ゞ
肉焼き まどか


ここ最近また少し孤独な気持ちが強くなってきたな。
ここのとこ友人とあまり会ってなかったから、だと思うんだけど…



独り言。
前にも言った気がするけど、自分に言い聞かせるため(`・ω・´)


以下鬱陶しいので、スルー奨励ww  
だけど非公開にはしない。若干構って系残念抜歯ぃ(笑)





沢山友人が出来ると、全ての人に好かれるのは難しい。
中には、あまり良いように思われていない人もいる。

まあ、実際仲よかったのに、原因もわからず突然マイミク外されたのもあるしなぁー



全員に好かれようと、自分を急に変えようとすると、とても疲れる。
基本自分は自分のままでいればいい。
それを受け入れてくれる人を、大事にすればいい。
それで離れていく人は、別に追いかけなくていい。


だけど、自分の取った行動、時には悪かった点はないか、見直しも大事ですね。




自分に自信持ちたいなヾ(・∀・)ゞ


と、自己暗示のようなものでした('-')ノ
昨日寝る前にデンタルフロスで歯間掃除してたからだろうか?
一番前の歯が取れて、その隣も支えを失ったかのように揺れ始めた。


夢であってほしい。って意識もあったからもしかしたら夢じゃない??
とガクブルでしたが夢でした  ( ̄д ̄;)ハァ。。



テレビでやってた。歯周病は気ぃつけよう! 虫歯と違って、自覚症状がないらしいから。
歯ブラシだけでは汚れは6割くらいしか取れないらしいです。
デジタル化はNG!新入社員が「メモ」を取るべき理由3つ
http://wooris.jp/archives/14695


今の職場で取り組んでいること。
聞いた直後にメモする。
疑問に思ったらメモする。

最初はルーズリーフ等に殴り書きでも構わない。
リアルタイムで仕事は進むので、メモ取る段階では丁寧に書く余裕はあまりない。


σ(・・)は、次の出勤日、出勤時間よりも30分早めに来て、
前日にメモした内容を、今度ノートにやや綺麗&分かりやすく書き込む。

これで、大分頭に残る。


そして月1くらいの頻度で、書き込んだノートを見て、今度はPCでMyマニュアル化する。
PCなので編集はしやすい。
他の人が見ても参考になるくらい上手くまとめる。。



つまり、3段階書き込む。
これで、ミス率を大幅に減らせる。


まあ、それでも、ずっと仕事続けてると、マンネリ化したり、
少しずつ忘れていくので、時にはまとめたPCを見直す。



なーんてことを、今までの職場での失敗経験から学んできた結晶体として取り組んでいる('-')ノ




結果、手数の増加に繋がる。



独り言でしたスマソw
新品の歯ブラシを、モンハンしながらずっと咥えてて、一日でブラシ広げてしまった夢見た(笑)
なんか鮮明に覚えてました。
餃子20130309
やっぱ綺麗な鉄板使うと上手に焼けますね~('-')ノ


昨日&今日、友人と狩りですた。
2月は殆どソロだったのですが、やっぱ一緒にやる方が楽しいですね♪


結果
大地を穿つ剛角 1
火竜の天鱗 1
獄狼竜の天玉 3
海竜の蒼天鱗 1

瑠璃色の龍玉 2
迅竜の天鱗  6 ェェ。。




最近思うに、2人パーティが一番上達には良い気がしてきたな。

ソロだと結構疲れるし、DS真っ二つ警報常時w
4人だと、たしかに楽だけど、PS向上にはちと難しい気がするヾ(・∀・)ゞ


2人だとオトモ連れて行けるしね('-')ノ
