オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
糸抜き終わった\(^0^)/
切る時にちょっとチクッとする程度で、ほんと一瞬でした☆彡



経過も順調、これで右下の親知らずは終了!
まだ違和感はあるけど、次第に無くなってくるでしょう。




やっと、メシが美味しく捕食できる!!!
皆「抜歯後が辛い」っていうが、その理由がよく分かりましたね。
ホント味わって食えんのでね。 1週間の辛抱だけどね。



れんとげんで見ると、左下も同じような感じなんですよねー。
今は違和感も痛みも全くないけど、近い将来出る可能性はあるので、そのうち抜こう。

今すぐ抜歯する必要はないみたいなので、
右がある程度落ち着いてきてからかな? まあ大体5月末~6月くらい?


また、同じ医師にやってもらいたい。
猫の日


4日間、療養できた。 といっても大半狩り&DQですが。

まだ微妙に顎ガンキンですが、もう痛みは殆どなく、
おそらくドライソケットの心配もなく順調に回復してきましたヾ(・∀・)ゞ

明日は無事仕事復帰できそう。
教育現場なので、対応してみたら縫合の糸が引っ張られて痛みあるかもだけど、
上司もそこは弁えてるみたいで、 「しんどかったら言ってくださいなヾ(・∀・)ゞ」と。


今更だけど、
親知らず抜歯は案ずるより産むが康! ですな\(^0^)/
http://www.youtube.com/watch?v=ci2Q5BTnvGw

想定通り、右下顎がウラガンキンになりました
ウラガンキン

昨日の夜8時には麻酔が切れてきて、痛みが出だした。
まあ我慢できない程ではなかったけど、
ドラクエしてても、狩りしてても気になるくらいの痛みだったので…

ボルタレンを10時頃に飲んで、そのまま寝ました。
約8時間は持続するらしいので、朝6時に目覚ましセット


しばらくは痛みあったけど、
次第に痛みが引いてきたのか、ちゃんと寝れたみたいです\(^0^)/


夜中3時に一度目覚めたが、痛み大分治まってた。
さっき6時に起きた時も、痛みはなかった\(^0^)/


腫れ自体も、触らなければ痛みはないです。



順調なのかな?


安心したのは、痺れは完全に消失したこと!
当初のレントゲン写真では、歯根が神経に少し重なっていたので、
極低確率だけど、神経マヒが残る可能性があると言われていた。

が、その心配はなさそうです。



クチがまだ全開に開かないので、メシは上手く食えませんww
買っておいた流動食で乗り切る → いつも通り感染止め+ロルカム



血は殆ど出ませんでした('-')ノ  


今日は10時半から消毒でやす(`・ω・´)キ
ベリ男 牙破壊

抜歯ぃ 無事終わりました\(^0^)/
これで右側はもう何も心配することない!




医師当初の見解通り、
麻酔で約20分、 抜歯自体は約15分でオワタ\(^0^)/  

麻酔は3箇所、歯の周囲の歯茎と、奥の方
奥の方のやつは多分伝達麻酔ですね。


術中とても手際が良かった。
麻酔も最初に軽くチクッとした程度で、痛いというほどではなかったですね('-')ノ

術中はクチの部分だけが開いたタオルを乗せられていたので、
どんな器具を口に突っ込まれたのかは不明でしたw
たぶん見たら恐怖だったのかもね!

ただ、何をするかは、教えてくれた。

「ちと骨砕くので、振動は感じるよー」
「はぁーい」

ガツン! ガツン!
なんか金槌でぶっ叩いてるような感じw

×2


歯が露出したので、
「分割しますねー ちょっと音うるさいけど頑張ってね~」

ギィィィィィーー o(*≧□≦)o″

この間、鼻呼吸すると、なんか妙な臭い(歯削るときの焦げのような…)
が不快だったので、口呼吸に変更。 大分楽

今度はちと砕いたような音するよー
バリッ バリッ


だけどこの間痛みは全くナシなので、
頭んなかは必至で千本桜ww
http://www.youtube.com/watch?v=wH6SUmMo1VE


あとは、分割、引っこ抜きの繰り返し。


「うわぁぁぁーーー 元気な歯やなぁーー」

なんか相当デカイ歯だったみたいですw
「大丈夫。もう歯は抜けたからね。あとは切った部分塞ぐだけやからね。」

この瞬間、肩の荷が下りました
おわったぁ。。  (o´_`o)ハァ・・・w


ちなみに抜いた歯↓
写真:グロ注意
見事に4分割


よく食べるばっしぃなので、身体はデカイけど…
何も歯までそんなにデカくなくても。。。



医師の話だと、想定より少し難しかったみたい。
歯根が少し湾曲してたので、捻りながら抜いたらしいです。
「真っ直ぐだったら、もっと早かったかな?」
だそうな。。

それでも15分で抜けるとは。。。まさにゴッドハンド医師ダ (驚)



今はドラクエ中。 真空波が強すぎて病みつきになるw



まだ麻酔切れてない。 舌の右半分はまだジンジンしてます。
でも間もなく切れてくると思う。 もう痛み止めは飲んだ。  17時

もう既に右ほっぺが少し腫れています。


結構骨も削ったし、深い位置だったので、薬のんでも多少痛みはでるかも?
とのことで、2段階痛み止めもらった。

通常はロルカム錠、それでも痛みあるならボルタレン。
+感染止めを毎食後


治療費は5,010円、想定内。



明日10時半から経過観察&消毒

安静にして早く治します (*・.・)ノ‘★
ベリオ


ついに明日だな。。
去年12月半ばあたりから感じ出した、右下奥の違和感、

まあ、今も痛みは無いんだけどね。
いつ痛くなるか不安で過ごすよりは抜いてしまおうと。


明日がついに決着の日!
15:30からです(`・ω・´)


明日からは4日間、お休み頂いてます。療養する! 
療養とか言いつつ、多分狩り&DQやりっぱなしの可能性大
楽しいことして、早く時間経過→治したいw


その分他の週に出勤増えたので、今月はちと遊べる暇があまりなかった。。。
抜歯後も多分腫れると思うので、回復はおおよそ1週間後、
皆とまた遊べるのは3月かな?



今回は、歯茎に埋まってるのを抜く。
斜め向きなので、真横ほど難易度は高くないらしいが
歯茎切開は確実なので、腫れもそれなりにでるとのこと。

レントゲン

こんな感じ。


担当は
総合病院の副院長、歯科口腔外科であり、麻酔科でもある。
指導の経験も多数。そしてこの付近の紹介抜歯を沢山受け持っている。

だから抜歯の上手い医者だと思っている。
この前聞いた話では、
麻酔後、抜歯開始から終了までは20分以内に終わるだろうとのこと。


あまり不安はないです。
麻酔は前の抜歯で経験済み、それほど痛くなかったし、
麻酔さえ効けば抜歯中は痛みはないので。。


流動食もたくさん買ったし
明日は自信もって手術に挑みます('-')ノ
知り合いに比べたら大分ゆったりペースだけど…

ダーマ神殿解放した\(^0^)/
長旅でしたなぁ~☆彡
ちなみにLvは20


ってかフォズタンに萌えたww 
同行してほしいw そしたらどこでも転職可\(^0^)/
ふぉず

ちなみにアルトリアにトドメ刺したのは、フォズタン会心の一撃220ダメでした(笑)強すぎww




あれ、遊び人、なかったw
ふぉず2
ちゃんと仕事しなさい(*゚▽゚)ノ ってことですねw
まだ職に就きたくねぇ。ドラクエしていたいw
・モンスによって、相性の良い(敢えて悪い)武器でトライできる。
・パーティで他の人の武器種に対して、相性の良い武器でいける。
  (相手:太刀→自分SA付き   サポガンが居る→DPSの高い武器 etc)
・飽きない。
・ギルカの価値が上がるw (武器使用頻度のグラフが強そうに見えるw)
・パーティで万が一、武器縛り強要のけしからん人が居ても、場の空気を乱さなくて済む(笑)
それくらいですね。


欠点
金、素材、マイセット空きがすぐなくなる。



元々σ(・・)は片手剣しか使えない人でしたが、
水中の片手剣が悲惨なくらい低火力なので、槍に興味もつ。 

めっちゃ使えるやん

結果、浮気する。
最近は陸上でも槍でうろちょろしてます。


パーティで笛使いさんが面白い音色吹き出してた。

σ(・・)も使ってみたい。。 だけど旋律が難しそうだな。。

笛の効果ごとに押すボタンは大体一緒であるとこに気付く!!

使いやすい! 結果、浮気する



そんな感じで、色んな武器に手を出す。

ブラキ、アルバ → 大剣とか
ミラオス、ナバル → ガンランス
ジエン → レイジングテンペスト
頭の低い敵 → ハンマー、笛
隙が目立つ敵 → スラアクで滅多切り
回避しやすい敵 → 太刀、双剣

等等

まだガンナーをあまり使ってない。 弾・ビン代がないのでw



一つを極めるのも良いけれど、万遍なく使えると、もっと狩りを楽しめると思う。
自分では得意と思ってる武器種でも、なかなか倒せない。
そんな時に、試しに他の武器使ってみると、意外と「行ける!」なんてこと、多々あるw

ちなみにモンハンTAイベント系に強いのは、言うまでもなく後者である。
ヂラクエ7 3DS買いました

あぁーあ。。
LLまで買ってしまいましたよ\(^0^)/


とりあえず、DQ7攻略までは、
DQはLL、モンハソは今までのやつで…

これだと、カートリッジ入れ替え不要だし、モンハン持ちも従来通りできる。


と大ざっぱな計画で。


両方やりますで('-')ノ
好きな女性のヘアスタイル 「坊主頭」が好きな人の割合は?
http://shunkan-news.com/archives/4316


σ(・・)も多数派だとおもうけど・・・ さらさらストレートが好きですねヾ(・∀・)ゞ
長さは肩に掛かるか、掛からないかぐらいかな?

アレンジした場合なら、
髪型1


こんなんですかね('-')ノ
ちなみに黒髪がよか。
小さいアクセがついてるのも良いですなヾ(・∀・)ゞ



まもなくHR70になる。 海底の冥府(笑)とやっとソロでできるようになる!
通称:ワロス


ブログの方にて、USJガノ倒し方の質問を頂きました\(^0^)/
σ(・・)の狩り魂が噴火w

偉そうな返信をしてたほむほむですが(笑)
実際どう立ち回るべきか再確認したかったので、行ってみたヾ(・∀・)ゞ




結果:
USJガノトトス3D

ランディープとか獄門並みにムズくねこれ?



今回レイハさんで行った。  耐震を見極めに変更
パーティなら、チャナ槍もオススメですね。 麻痺耐性が100→175→250と低めなので。
レイジングテンペスト用

本気で攻撃当たらん。。
腹下から上方突きを試すものの、サイズの関係上、槍の届く位置が奴の回転範囲と紙一重。
少し上にずれるだけで被弾する。。。



ケロロ・翠のステータスだったら、考えたくもない、頭禿げそうw



オトモに囮になってもらうのもアリですね。 最高のお面オススメ
サイズが3803.25カプコメートルと水中では涙目サイズなので、どうしても被弾増えるし。




狙い目ってなんだろ?

お供狙いの水ブレス時とか、
尻尾打ちの時に後ろを取って腹に突き
割と威嚇が多いので、その隙に数発。欲張ったら被弾するので控えめに。
横から突進が良かったな。 こちらに軸合わせして、次の攻撃の頃には後ろに抜けられるし。

疲労時が絶対的チャンスですね。
大体7~8分置きくらいにやってきた感じ
水中って疲労状態が分かりにくいのもあったり。


何 故 疲 労 に 入 っ た 瞬 間 に 青 ゲ ー ジ に 落 ち る し \(^0^)/



被弾しても、直ぐに納刀→回復は危険ですね。
尻尾回転ですぐマミるし。
ヤリだったら、ガードは結構固いので、
どれだけHPやばくなっても、タゲ外されるまではガードしながら慎重に回避し、
安全になってから秘薬ですね。 運が良ければ、オトモが回復してくれるし。


サメの餌






ちなみにギルカの記録には…


ガノトトスの最大サイズ更新!  3803.25cm

の表記ではなく




魚類狩猟20回達成!  \(^0^)/  オ メ デ ト ウ
