オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
意味:モンスターが死ぬ間際に放つ攻撃。
マジックマスターのアルテマが有名。



ミスド半額セール馬ー
ポンデ




そんなわけで、USJファイナルアタックですが、

明日3rdの部のみ出場することにしまする!  相方はのなりすさん。
明後日3Gは不参加。
オフ会メンバーも来るので、その方々と楽しむことにする('-')ノ





正直、
な ー ん に も 練 習 し て ま せ ん !
(クルペッコ亜種に至っては、ダウンロードすらしてないというw)

やればやるだけ集中力鈍るので、
今自分の持っているPSをそのままぶつけます\(^0^)/

のなりすさんとも、初めてTA、しかも何も計画無しで週間最速なれたんだ!
ちゃんと立ち回れば、それなりに行けるでしょう(笑)
いあ、多分のなりすさんが上手すぎたww


2012年USJモンハソ最後の一大イベントだし、
去年事態により行けなかった分まで…



楽 し め れ ば、 い い じ ゃ な い か ☆彡
イビルジョー最速

またほむほむが居る!
ドボル最速3
ほむほむがいる!!(`・ω・´)キリッ
ペイントボール

せっかくの機会なので、思い出作りにペイントボール投げてみた。



2球目で取れてしまいました\(^0^)/
ゆっくり、正確に狙うのがミソですね('-')ノ

3DSでも、これくらい精度良くなげられると良いんだけどなー

メラルー

荷物が重い。
とりあえず・・・雨止もうぜ!!

FF零式に浮気

× ゼロシキ
○ レイシキ


とあるきっかけで無料体験版をやってみて、ハマったので製品版を購入('-')ノ
2,980円☆彡


FFだけど、操作がリアルタイムバトルで、視点操作や、回避行動(回避中無敵フレームあり)
とか、

割とモンハソに似てる点がある。
移動を3Dスティック、視点は十字キーなのでモンハソ持ちだしww

敵が時々見せる大きな隙に合わせて攻撃すれば一撃KOできたりww



序盤から道間違ったり、ボーナスバトルのモンスが理不尽なくらい強いww
コチラの攻撃の与ダメが2、1被弾で5000とか喰らって即マミだとかww



育成は好きなので、結構楽しめそうだ('-')ノ
ストーリーが少し難しいかも? なんか周回プレイは普通みたいです。
勿論モンハソ、まど☆マギも続投。
メインは仕事
昨日はUSJ突撃!
そしてカップル限定TAに参加ヽ( ・∀・)ノ


「彼女居たんですか?」
その辺は突っ込まないこと!

よき友人持つことって良いですね!



今までσ(・・)から誘っても断られてばっかりで、
ここ数年かなり消極的になってた。
誘ってくれたことが、嬉しかた\(^0^)/

ちょと自信持てる気がする☆彡 いい子見つけるぜ!







で、気になるTAの結果ですが・・・
USJカップルTA

ふんっ ブラキ丸が体調良かっただけだよなww


威嚇はしない、ステップばっかりする、広域爆破ばっかり。
最後は起き攻めで2枚抜きされる。
2人揃って再入場後、2回斬ったら「目的を達成しました

なんか、練習よりも圧倒的強烈なグダりっぷりで、逆にスッキリした!

って言うか、練習が楽しかった('-')ノ
どうやって爆弾を当てるかとか、落とし穴はいつ嵌めるとか、
そういうところで結構熱くなれるw


ちなみに練習の平均タイムは4分弱。

そして、一番最初にやったTAが3分50秒と最速だったwww
相手さんが、USJでのタイムアタック自体が初めてだったので、
いきなり本チャンは厳しいと思って、一発限りのカップルTAではなく、通常のルーキーで挑んだが



終わった後に2人口揃えて
最初のやつを本番にすれば良かったね\(^0^)/



ちなみに最速は既にご存知かもだけど、あの2人ですね('-')ノ
流石はモンハンカップの覇者ですなww
いつか戦略を捕食しようww


4では、ガチで詰めてみたい。そのために日常生活にもっと余裕を持ちたいw


参加賞

これは、参加賞
限定TAでしか貰えない、貴重なモノだったり(笑)


さやかさん

これは、相手さんから貰った('-')ノ
ウハウハ☆彡 置くスペースを確保しようw
ウルクスス双剣

やっと双剣の使い方分かってきたwww
大分良い感じになってきた('-')ノ
色々アドバイスありがとう\(^0^)/
USJまでの地図

標題=チーム名、そして頭文字取るとUSJ


今日は突発的USJ突撃。
天満橋でハンティング中、つぶやき見ると、
「ソロUSJなう、誰かご一緒よろー」


('-')ノハイ! 行きます!



天満橋にチャリ置いてるので、そこからUSJへチャリでGO!
交通費380円浮いたでー

め っ ち ゃ 遠 い し   \(^0^)/ 

↑写真の通りww




友人と一緒にTAへ。
今日のお題は誰かなー ワクワク(・-・)





ベテラン  ドボルベルク亜種





あのー、今まで全部ドボルなんですけど (今日で5日目、良く行くわほんまに。。。)





結果
ドボル最速2



なんと、自己記録出せた\(^0^)/

しかし、世の中1分台という強者もいるわけでして・・・ヾ(・∀・)ゞ

まあ、そんなに詰めてないσ(・・)にしては上出来だと思う。
っていうよりitsukiさんありがとう\(^0^)/

また、やりに行きましょうぜ('-')ノ


2分50秒
9月からは週ごとにレコード出るみたいなので、一応登録しよう。



鹿目ほむほむって書いたら、
担当のお姉ーさんが一発で


「かなめさん」



って呼んでくれた\(^0^)/
げら嬉しす!
皆「しかめさん」だもんなーwwwww まあどっちでも良いがww
リオレウスのヅラ

待ち合わせ前までは、火竜の天鱗が全くなかったので、
ソロで練習も兼ねて、蒼2頭クエをマラソンする。

火天さん、やっと出た\(^0^)/



その後は待ち合わせて配信クエの回転('-')ノ
おつかれさまでした & ありがとう\(^0^)/


既に経験した方も居るみたいですが、
クエの難易度自体は通常のG級と同じくらい。報酬金額も一緒くらい。


闘技場2頭同時なので、自信の無い方はタバコ撒けばOK
初期位置より、直ぐに入場→すぐタバコで大抵気づかれない('-')ノ

ブルースター一式2  ブルースター一式1
       また火天さん要るのかよ!               一式完成


エンデ・デアヴェルト作るために、火竜の天鱗、血眼になって狩りまくったのに、
なんでこんなところで要求してくるんだよ!




USJのスターが身につける、全ての人々を夢の世界へ誘う

現 実 世 界 へ 引 き 戻 さ れ た 気 分 ダ \(^0^)/






タイムアタックは、8月とは大幅変化!
難易度は全体的に上がっている。

しかし、3Gドボルベルク亜種は続投、さすがドヤ顔w

少し練習しないとSランク難しいかもしれないな。
イビルジョーの腹に溜め3を正確に当てられるように練習しよう!
