オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
お昼休み。 

外暑苦しいのにσ(・・)は火山炎上へ。 (強顎印鑑、あぐにゃん、蒼旦那の大連続)
あぐにゃん金冠

やっとやっと出ました\(^0^)/

あぐにゃんの立ち回り、前まで苦手だったけど、大分好きになってきた。
少し早目の回避と、首尻尾連携攻撃は奴の左胸辺りに回避で入り込むと避けやすい。



爆破が効くよね!  ギャラリー48「ブラキ丸の生態」そのまんまですww




昨日も金冠キターと3度思って、3回銀冠でした。ほんとこいつは長かったo(*≧□≦)o″

残る最大はウラガンキン、ラギアクルスの2頭☆彡
2カ月振りですね。
最近PCせんせーやってるせいか、あまり狩りしてないな。
でも良い! グータラから大分メリハリが戻ってきたし。

モンハソ繋がりも更に増えたんで、
以下の(どーでもいい)用語が流行るように頑ばります\(^0^)/


モンハン3G ネタ&用語集 ver4
モンハン3G ネタ&用語集 ver3
モンハン3G ネタ&用語集 ver2
モンハン3G ネタ&用語集 ver1

モンハン3rd ネタ&用語集 ver4
モンハン3rd ネタ&用語集 ver3
モンハン3rd ネタ&用語集 ver2
モンハン3rd ネタ&用語集 ver1



【ミスド狩り】
闘技大会・ロアルドロス亜種をボウガン&ボウガンで最速狙うこと。



【魔法の手】
神滅鎚アル・メタリアのことらしい。マイミクより。
溜め3時の鎚部分が手のようになるからですね?



【T氏】
モンハン3Gでオミットされ、4で帰ってくることが早くも確定したアイツ。



【タバコ】
けむり玉



【ミートボール】
レウス、レイアが飛ばしてくる火炎弾のこと・・・らしい。
見てるだけで暑苦しい。 冬場の狩猟がオススメ。
美味しそうに・・・見えますか?!(笑)



【ズルルルー ズルルルッ】
ブラキの威嚇行動



【ブラキ丸】
よー分からんがσ(・・)が命名。


【やんのかぁコラァ】
ジンオウガがハンター発見時に見せる、首のストレッチ
すげーコワイ顔してますね。



【とある火山の強顎印鑑】
ウラガンキン



【ジャンピング顎】
ウラガンキン


【私の友達に手を出すなーーー!】
セーラー服一式、輝剣リオレウスでOK
あとは溜め3と同時に叫ぶのですよ!  by佐○さん。



【回転ノコギリ】
FF6のエドガーが使用していた、敵の防御力を貫通してミンチにするマシン。
(しかしドリルの方が人気高い)

エターナルオルゲールがそんな形状に見える、そう思ったのはσ(・・)だけじゃないはず!



【ピザカッター】
オルゲールをノコギリとアピったら、料理得意な友人に修正されました。



【とある砂原の追尾生肉】
モンス拘束チャンス時にいつも高ホーミングで突進してくるあいつ。
あなた本気で邪魔ですよ。



【ハプルボッコ】
クジラを釣り上げて定位置でハメ殺すこと。


【鮮度が命!!♪】
水中モンスの尻尾をへし折った時は、見失い易いので、早目に取ってね('-')ノ



【出待ち】
大連続クエストなどで、2頭目以降の出現場所に先回りし、
落とし穴、大タル爆弾G×8を設置すること。
モンスターの立場には決してなりたくない。
(リアルにこれやるとストーカー規制法に引っかかる可能性あるんで、やらないように。)



【出落ち】
モンスターの居るエリアに移動した瞬間、モンスの攻撃を受けて乙ること。
ハンターの立場には決してなりたくない。
USJ配信クエスト、ダウンロードして即クエスト直行



クエスト名 
USJ・ガノトトス3D (ガノトトス1頭の狩猟)
指定地  水中闘技場
クエスト難易度★★★★★★(G★1)  ←これは騙しww




見た瞬間・・・
もしかして。。
かのケロロクエ?(・ ・)?




でかっ!
超  デ  カ  ス  !  \ ( ^ 0 ^ ) /








攻撃力
DEF580程度 水耐性-10くらいで、
怒り時の水鉄砲で、一撃乙!!  
HP150からですよ?


サイズのデカさが原因で、ズリズリが本気でよけられない。
しかも水中w


怯みはそこそこにあり。
なのでケロロのガノ大程危険な奴ではないです。


しかし、厄介なのが…


サ メ


取り巻きのこいつら、攻撃力が地味に高い。
頭突きでHP10くらいは削られる。囲まれると結構痛いし、それに邪魔。
そして、多分不死身
爆破2回炸裂させても生きていた。雑魚モンスでこんな例はなかった。

ガノトトス USJ3
主なモンスター なし   いや、魚類は?w




まあ、体感だが、
ソロでアルバを倒せる実力があれば、これもソロでいけるかなー?
って感じですね。  全く比較になってないかwww



USJのリアル集会所にて、初対面の方と一緒に行った!
(その方の名前は伏せてますw)
ガノトトス1 USJ

普通に強かたです。


原種版・ガノ大  やっぱり予感は的中してたw
ガノトトス2 USJ




この後も色んな方とパーティ組み、
チケット5枚揃った\(^0^)/
割と小学生が多かったなw 良いプレゼント出来ました('-')ノ

出来たものは…既に公式で紹介されているが、性能については、
自分の目でお確かめください(笑)
リオレウス希少種 USJ  リオレイア希少種 USJ
去年は銀レウス。     今年は金のオカンが追加w 普通に咆哮だしますww



USJ行ってきたので書いてみる。(笑)
モンハソエリアしか回ってないw 
年パスあるし、別にアトラクションはいつでも行けるんで('-')ノ



会場は入り口があって、
①タイムアタック
②ダウンロード、展示
③リアル集会所



入場時にこの3つから選ぶ。
②は通路を歩きながら展示物を見て行くのみなので、混雑は全くなし。
だが①or③の後にも②のルートは通ることができる。

つまり、①タイムアタックに参加するか、③リアル集会所は、やりたい人だけ選べばよい。


①タイムアタックはルーキー(初心者向け)、ベテラン(上級者向け)
に分かれてた。

ルーキーはチャレンジ05 アオアシラ2頭討伐
ベテランは闘技大会 ドボルベルク亜種討伐
(多分日替わりでしょう)


一応友人と両方行き、危なげなくSランク\(^0^)/
イイもの貰いました☆彡

登録チーム名は「ウルクスス@ジャガイモ」



③リアル集会所ですが、
並んだ順に3-4人一班にグループ分けされる。
4の倍数以外の人数で参加すると、他の面識ない方とご一緒することもある。
小学生~おじさま・おばさままでピンキリ、

中はテーブルがあり、班になった4人で50分間普通に狩りできる。
50分経ったら、そのクエ終了後、その部屋をでることになる。

部屋は涼しかったです♪
そして、充電アダプター付き
→今日σ(・・)忘れてしまったが、全くもってオワてなかったww

また、いったんモンハン会場出て、再度並べば、何度でもできる。
(出口→入口までは30㍍程度)
そんなに混雑はしてなかったですね。
待っても10分以内とか。

10時から18時まで、ずっと篭ってましたwww



続き 先行配信。ガノトトス
昨日がどうやら前夜祭で、
今日からついに開幕ですね!

こちら。
http://www.usj.co.jp/MHR/


今日から先行配信でクエストダウンロード出来るみたいです。

スターライトゲート
スターライトゲート

デフォで白ゲージ、スロット3、覚醒で水属性、
だそうな…

クエはガノトトス1頭の狩猟(G級)



また巨大サイズは勘弁してください(笑)
え?
なんで教育委員会が被害届?
と、気になったので調べてみたら…

[大津・中2自殺⇒市教育委員会が被害届出す?]の続きを読む
デヴィ婦人がブログで実名だしてますな。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html

イジメって難しい問題だよね。
ここ最近は殴る蹴ると言った物理攻撃的イジメの他に、
ネットを介して、精神的に人を追い詰め、自殺に追い込む。
加害者が直接被害者に触れずに遠隔的に殺すこともできてしまう時代。


イジメられないためには、
自分の身は自分で守らないといけないのかな?


σ(・・)も小学高学年辺りまでは、今回の大津の件ほど酷くはないが、
わりと虐められてた方でした。

だけど、中学で運動部に入り身体鍛えてですね。。。
中学2年で再び小学時代のイジメ犯と同じクラスになり、また困ることしてくるんですが…

そこで、σ(・・)はついに逆襲しましたよ。
イジメ犯数人を思い切りしばき倒し、泣かしてやりましたね。

その後せんせーに呼ばれてまあ、怒られましたが、
彼らの方から手を出してきたんで、勿論彼の方が悪いということで…

その後は、彼らも手を出してこなくなりました。


イジメなんてそんなもん。
弱い立場の人がいじめられる。じゃあ強くなれば良い!
ってオヤジに叩きこまれたよなー。



まあ、皆がそうじゃないですよね。
やっぱり立ち上がれない子もいるわけで…



教育委員会も警察も終わってるもんな。
イジメの相談受けても、今回のようにまったく動いてくれない。
警察に被害届だしても、却下されるんだし。

奴らも、自分らの保身のことしか考えてないんだよ。
何か少しイケナイことした。そんなことを隠すこともある。



でもこれ、人が死んでんだぜ!

イジメ→自殺するかもしれない
って危機予測はできるはずだろ?



学校で不祥事が起きたら、学校の評判落ち、最悪廃校。
そうすれば自分らもクビ。
それを恐れて隠蔽する。


イジメも証拠つかんで、暴行とか傷害罪とかで立件すればええんよ。
そうすれば警察も動くだろ? 
点数集めが大好きな組織なんだから。




最近ニュースは、学校の関係者ばかりが集中砲火受けてるが…
加害者一味を報道しないのは、親の身分が教育機関や警察OBだからか?
まあ、だれもビックリしないと思うが…
画像編集なんか色々できておもしろい\(^0^)/


本家ほむほむのハンターランクは280くらいです。
チートとかではないので念のため。

ハンターランクが10000
前回の強化ナルガに引き続き…って雰囲気ですね('-')ノ

どうやら星天月地も、朧月の出る確率、そんなに変わってない雰囲気だったので、
このクエも似たようなもんでしょう。

HR70以下救済クエ?

どうなんでしょ?
モンハン3G経験者全てのうち、HRが70を超えている人って
何割くらいいるんでしょうね。

オフ会で会う人は、超えていること多いけど…
それは、何回もオフ会参加していれば、自然とHR上がるでしょう。

オフ会参加しない、
基本ソロハンターとかだと、HR70は結構しんどいかも?


σ(・・)も2ndキャラはHR8で縛ってますが、
実際に開放してみたら80くらい。
結構ギリギリなんですね。


よって今クエはハンターランクの救済クエであり、雷魂の救済ではない!(笑)


そんなわけで逝ってきた。


今回は流石にランスで挑むことにした。
片手剣では厳しそうなので。

冥帝の光儀2
最後尻尾切断狙ったら少し伸びてしまった。。
大体30分あれば大丈夫でしょう。
ちなみに尻尾剥ぎは海竜の剛尾×2 ふつー(´・ω・`)


基本は突きメインで、
ガード性能は+2要るかと、
それでもタックルはノックバックするし、削りもある。



強走薬Gがあると安定しますね。
大放電もステップ6回で大体回避できるし、
放電後一気に突進で数発刺せる。


ちなみに片手剣でもその後逝ったが45分掛った。
使用回数1000超えてもそんだけ掛かるとか、まじオワテル。

ランスは、まだ100回以下ですよ?
どれだけ水中はランスが優遇されているか。。。
片手剣の水中もーしょん、何でわざわざ変えたんだろ?



追尾性の高い突進も、ガードで大抵しのげる。
逆にガード無い武器だと、本気で厳しいかも?

海淵の覇府と比べると、、、
攻撃力は1.2~1.3倍くらい。
これは怒ってる時の大放電、雷耐性5で約6~7割
耐性マイナスならば、ネコ飯で修正しておいた方がよさげですね('-')ノ

怯みは若干起こりにくかったかな?
防御率も含めた全体敵タフさは2倍近くかな?

比率ではナルガ希少種と同じ感じですね!



報酬。
冥帝の光儀1
リアル運、本当に恵まれてない。
知り合いに、毎回のようにレア素材出す人いるんだけど・・・

一体、どうなってんだ。。。


海淵の覇府で十分な感じですね('-')ノ
残り1分30秒で、捕獲点滅してなかったので、
少し空いた時間に、一か八か落とし穴を掘り、

残り40秒くらいでガノ大がドボン!

5発くらいがむしゃらになって斬ったら、




捕 獲 O K \(^0^)/






間にあえーーーーーー(*・.・)ノ‘    モンスターボール




目 的 を 達 成 し ま し た\(^0^)/

心臓痛いっす( *´Д`)・∵.・ゲホッ



残り33秒の奇跡ですた\(^0^)/
ガノトトス亜種乙1 


ガノトトス亜種乙2



ほむほむのより凶悪な猛毒毒毒研究にて
本人は覚醒ダーティ+特殊攻撃+2 + 猫特殊攻撃
毒750

これに加え、
オトモにも毒攻撃をセット。
完全に毒のことしか頭にない。


怒ると亜空間タックルで約140ダメなので、事前に削りダメ受けてると即マミる。
剣士の話。 防御は593
怒り時は手数を抑え、チャチャカヤンバの毒メインに移行。

なんて戦略でした\(^0^)/

回避距離も付けた。サイズが超ド級相手なので、非常に活きます。


超高難度として、全国各地のハンターを奈落のどん底に落とした、
範馬刃牙・漢の鑑 (イビルジョー 防具・護石不可)
電撃・ランディープ (ラギアクルス亜種)
JUMP・獄界の門番  (ジンオウガ亜種)
砂の国の風物詩・ソロ  (G級ジエンモーラン)
神の再臨  (G級アルバトリオン)
   

これらのクエストが、正直緩く感じる。。。

( *´Д`)・∵.・ゲホッ
それくらい超巨大ガノトトス亜種はイカれてる。


モンハン3Gの中で難易度はNo.1でしょう。
そもそも、デカイ方は別に倒す必要はないし。


カプコム
倒す必要ないんだし、いっそのこと最高能力に設定してしまおうか(笑)?
そんな発想から生まれたクエのように思える。
