オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
ナルガクルガ希少種1

毒無効はよ


攻撃力は1.2~1.3倍くらい、HP1.5倍くらいか。。
多分防御率がランディープ程ではないけど、結構上がってるような。。。 
下位を100% とすれば、G級通常70% ランディープ20%、このクエは50%くらい?
あまり怯まない。


あと、
ず っ と 透 明 \(^0^)/




























なんて言うのは冗談。
モーションはそんなに変わらん気がする。



装備&スキル
武器:破岩剣デストルクジオ
防具:リオソウルZ一式
護石:研ぎ師8、風圧3

スキル
見切り+3、砥石使用高速化、心眼、耳栓、毒無効

通常時の頭と、刃翼が硬いので、心眼があれば安心。
あと、毒無効があれば難易度劇的に楽になるかと…

クジオがお勧め。ナル希は一応氷属性が弱点だけど、
それほど効くわけでもない。
(一番良く通る部位でも20 参考:http://mh3g.trigwiki.jp/data/1115.html

それに氷属性武器は火力がやや他属性より劣るので、爆破がよかです!



砥石8個使用。
クジオで緑ゲージになったら砥石(匠無しなので約80~90Hitごと)
大体650回くらい斬ったことになる。



とりあえず、「ビタン予備動作には慎重」を心がければ、ナル希は死ぬ。



H R 8 で 挑 戦 で き る 点 が 何 よ り 嬉 し い \(^0^)/



明後日オフ会は…チェックの通りですなw

ナルガクルガ希少種2


・・・ゴミ

激運はよ


やっとオワタ\(^0^)/

最近ソロでは
ジムでチャリ漕いでる時くらいしかモンハソしてなかった。。

ウラガソキソ通算185頭狩猟した。
まじ疲れた。

リュウグウガニの宝玉  とある火山のウラガンキン



スキルは、激運、捕獲達人、剥ぎ取り鉄人(←これはどーでもいい)、耳栓、捕獲の見極め

火山鳴動!(ウラガンキン3頭)をひたすら回し、可能な限り捕獲。
溶岩塊を資源化する単純作業。



多分立ち回り恐ろしいくらい上手く…なってる?
いあ、やっぱりマグマに居座られるので苦手です。。

それより難敵はリノプロスだよね。アイツまじ邪魔(>_<)
なんでガソキソを貫通して、かっ飛んでくるーのか訳がわかんないよ(笑)
火山炎上(上位) 最速7分で行けるようになった☆彡
装備は激運、捕獲


資源を溜めるのに、一番手っ取り早いのは、四色影陣をひたすら回して、
報酬を売却→半額時の氷結晶を大量買いして資源化が良いみたいですけどね。

4色は、ソロだとかなり面倒なので、パーティ専用ですが…
佐天さん


無能力者だったことが、勝利に繋がったんですね!

ついついハマってしまって、今日一日引き籠りでーになってしまいました。
雨降ってたし、まあいっかww
いあー、良き話でした\(^0^)/

さっき知ったんだが、禁書目録が本編で、超電磁砲は外伝的な位置づけなんですね~('-')ノ


少し間をおいて、目録も楽しむか!





ゲコ太が結構可愛いかったww
すみませぬ、ずっとログインできる暇がありませんでした\(^0^)/

その理由が、
Googleペンギンアップデート
4月25日の出来事ですね。


このアルゴリズム変化は、
ブラックハットSEOを施しているサイトに対するペナルティ
を与えるもの。


ブラックハットSEOとは…

ユーザーに気づかれないようにWebページ内にSEO目的のキーワードを大量に埋め込む。
コメントスパムなどの強引な手法で大量のバックリンクを獲得しようとしたりする方法。
隠しテキストの乱用。
有料リンク等による、無意味な相互リンク大量増殖。
重複コンテンツ大量作成。
とある掲示板に自分のサイトリンクを大量にはるコメントスパム。
リンクファームへの参加。


等等。

まあ昔からスパム行為と言われていたもの。
今までGoogleは目を瞑っていたものを、ついに起動させた。と考えればよろしい。



で、σ(・・)のサイトですが…


コンテンツは毎回手書き。文章部分は各ページオリジナル。
相互リンクも、怪しいところとは相互しない。良質なサイトのみ。
(怪しいサイトや気がつけばアダルト化しているサイトなどは、リンク全て解除した)
有料でリンク購入したことは一度もない。
大量のキーワードを詰める行為は一切なし。(チェッカーでも最大で「オセロ:5%程度」)
ほぼ定期的に更新している。

スパムチェックでは問題なし。
Googleウェブマスターツールでも、致命的な問題は無し。
ページランクはそのまま。




検索順位、多少さがることはあるにしても、大幅に下げられる要素がない。
なのに、今回のアルゴ変化によって

変化前:10位 → 変化後 50位のワード多数。


アクセス数も半分くらいまで落ちた。



こうなっては、対策しないと死ぬ。
いあマジで、本職なので。


そんなこんなで、4月末~今まで、夜更し多数、体調もかなりやばいなか作業だったので、
ブログの更新どころではなかった (´・ω・`)



最近、ペンギンアップデートに対して異議申し立てが出来るみたいなので、
もちろんやろうと思います!


