オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
昨日まで3日連続オフ会。
流石に今日はスタミナ切れました\(^0^)/

何人かの方からお誘いあったのですが、流石に頭痛が痛いので…
またGW後半に参加しますね('-')ノ


今までは若干ぼっちハンターで、モンハン繋がりがあまり居なかったけど、
最近友人増えてきた
日記も少し繁栄してきたような・・


嬉しです\(^0^)/
ただ、腕鈍らないように、ソロでも定期的に狩りにいく(^・ω・^)



そんなわけで、溜まってきたネタ用語ここで放出。
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oティガァァアアアアーーーー

過去ろぐ

モンハン3G ネタ&用語集 ver2
モンハン3G ネタ&用語集 ver1

モンハン3rd ネタ&用語集 ver4
モンハン3rd ネタ&用語集 ver3
モンハン3rd ネタ&用語集 ver2
モンハン3rd ネタ&用語集 ver1


乙女チックサウンド
ガンキン笛。奴の陰気な印象に似合わず、可愛いらしい音色が出るw


通ジョー
読み方:つうじょー
イビルジョー通常個体のこと。

逆に、怒り喰らうイビルジョー(イビルジョー飢餓)のことは「弩ジョー」と言うらしい。



赤いマリモ
マイミクのだれかさんより。
ジンオウガ亜種のファンネルのことっぽい。



雪見だいふく
凍土でかっとんでくるジャガイモや、雪だるま状態のこと。



ピンクの放火魔
マイミクさんより。
リオレイア亜種らしい。



帰ってくるーーー♪
ラギアの往復突進とか、凍土のラッセル車


被弾した!ぶー
被弾したときに、某ハンターが叫んでた。


運命焼き
運命ヲ焼キ尽クス銃弾のこと。
卵焼きみたいですね。


管理局の黒い悪魔
レイジングテンペストを装備したハンター


キウイ
暫くすると爆発する粘菌


大タル爆弾ジ
「ジ」です


忙しい奴やのう
モンスの攻撃がやたら積極的だと、ストレス溜まりますよね?
そんな時は「あーむかつくわー」だとパーティではあまり印象よくないので…
↑のような言い回しが効果的と思われます。はい。

主にナルガ希少種。


わけがわからないよ
魔法○女ま○か☆マ○カに登場する営業マンの名言。
モンハソでは、理不尽な被弾をした時などにどぞ。


こんなの絶対おかしいよ
魔法○女ま○か☆マ○カに登場する主人公の名言。
モンハソでは、物欲センサ通常起動時などにどぞ。


グロディア
黒ディアの派生形


グロ=アングイッシュ
ネロ=アングイッシュの派生
あまりの火力の高さに「グロ」と言いたくなる。

ちなみに「ネロ」とはドス黒いと言う意味に近いらしい。


ミサイル
狼牙大剣【辺獄】の見た目


ミサイル発射!
超大型モンスに向かって、貫通弾を速射 or しゃがみでぶっ放すこと。
決して狼牙大剣を投げるなんて某RPGのようなことをするのではない。
3DS独自タッチパネル
こんなんですね。
最近ラベル貼りました。
このラベル、少し凸レンズ型になっていて、
圧力の影響で軽く押すだけでボタンがよく効く('-')ノ
モンハソのような細かい操作にも対応。


ちなみに、3DSに直貼りではなく、保護シートの上に貼ってます。
なので、不満だったら剥がせばOK。
DS本体には傷がいかない。

↑のように貼っておくと、調合もしやすい。
調合終了ボタンも。


3DS独自タッチパネル2


こんなやつです。

3DS独自タッチパネル3


これ見つけるのにかなり探したww
地元アルプラザ3階の文房具屋


持ち方
3DS独自タッチパネル4

Lボタンは中指で押す。

最初は指つりますが、慣れると非常に操作性抜群☆
これでPSPと同じ感覚でモンハソ持ちできる。
不満書くと、非難されがちだけど、
そうじゃなくて、モンハン4で改善されることを期待して書いてみる。
「褒め言葉よりも苦言」ってやつですねw

これは、カプコムにも要望のような形で出そうかな?
開発中なら結構聞いてくれる会社のハズですからね('-')ノ


多分当てはまると思います(´・ω・`)




マイセットの数が少ない
なぜ3rdでは45もあったのに今作24なのか?


力尽きて運ばれている間はリタイアできない。
闘技大会TAではかなりストレスを感じる。


クエスト後のクリアタイムが表示されない。
まあクリア後の1分間中にクエスト情報見れば良いんだけど、
1秒単位だし、写メとっても字が小さいので撮影が難しい
闘技大会はTAランキングなんて設置しているのに、なぜ1秒単位表示なのか?


マップが小さい。
自分が向いている方向がたまに分からなくなる。特に水中。
撃龍槍の方と思って行ったら反対だったり。

次作品では3DS-LLが欲しいね。
まあ解像度(px数)上げないとだめだけど。


オンラインにおいて、クエ貼る時にメッセが書けない。
3rdを野良でやった時はこれで、短文ながらやりとりできた。


メッセ入力がタッチペンないと非常に書きにくい。
爪先でゆっくり打たないと無理。


クエストの情報、昼夜は掲示板を見ないと分からない。
砂原で違う方のドリンク持っていくことが頻発。


ピアスバグはもう言うまでもないですね。早期対応を期待します。


片手剣、水中仕様、なんと言うことでしょう。
陸上と同じで良かった。。



まだ色々あるけど、とりあえず思いついた分。




------以下、コメント頂いた分を追加------


山菜ジイ様が一定友好度毎にくれる、チケット。
1枚づつじゃなく、纏めて欲しい。


クリアした瞬間の画面が報酬画面で隠れてしまっている。
見える方がよかった。


スキルポイントの「6」と「8」が見分けにくい。
従来の溜め3の時代
溜め3の時代1


溜め3の時代 2
大剣スキル


護石:納刀6 S2

グロ=アングイッシュに匠追加で単発最強攻撃力
七星大剣【巨門】なら従来型でも十分。
モンハン繋がり、増えたし
ここらへんが放出の機会ですかね。。
まあこの手の記事は閲覧率少なので、あくまで自己満足ww


過去ろぐもドゾ

モンハン3G ネタ&用語集 ver1

モンハン3rd ネタ&用語集 ver4
モンハン3rd ネタ&用語集 ver3
モンハン3rd ネタ&用語集 ver2
モンハン3rd ネタ&用語集 ver1



ギガデイン
ラギア系列がぶっ放してくる大放電攻撃。
σ(・・)が用いる10万ボルトと同じでやんす。



放水車
ナバル亜種の水ブレス攻撃。



二号車
ドボルやブラキなど、重量級モンス2頭同時クエで、2頭目を指す。

例) 「うわー二号車キタ。。 一号車を肥やしますね('-')ノ」



ヤンマー 田植え機
ブラキの粘菌ペタペタと付けながら突進してくるやつ。



○○はよ
これはネット用語でも結構有名ですね。
早くなにかしてほしい時に用いるやつ。

例)「粉塵はよ」


ブラ木
マイミクの誰かさんが、そう呼んでました。



黄色いガソリン
強走薬グレートのこと。
色が黄色いので。。
それにしても、ガソリンなんて言われると、飲むのに違和感出ますねww



ドヤ顔がいっぱい
どういう状況なんでしょうか?
多分ドヤ顔がボウガンスコープの目の前にかっ飛んできたんでしょう。



逆ギレ
マイミクの誰かさんより。
挑戦者スキルのことらしいです。
モンスの怒りに反応して、こちらも強くなるため。



白菜の連鎖
≒爆砕の連鎖
個人的に白菜の煮物は好きです('-')ノ



かっ飛んでくるーー!!
ドボルの回転フィニッシュとか、ジンオウガの飛んでくるやつとか・・・
最近はこれが主流ネタになっている。



もう何も怖くない。
某魔法少女アニメで、信頼できる友人ができた時の名言。
Google検索で普通に引っかかる。

モンハン世界では、スキルが充実した装備であり、心配なくG級高難度も突破できる状態のこと。



マミった
力尽きました時、ギギやイビルジョーに捕食された時など、多用途。
無残な死に方をすること (現代用語辞典より)
巴マミさんがお菓子の魔女に敗れた時の名言 (魔法少女まどか☆マギカより)

マミる

流石はネット流行語候補である。




砂原のヤンキーたち
G級クエスト「砂原のお嬢様たち」のことを誰かさんがこう読んでた。
たしかに、あの2頭は本気で強いですもんね。




ランニングマシン
壁際に突進しているその様子。
これを得意とするモンスは「陸の女王」


メガシャキ
元気ドリンコのこと。
まったく、そのまんまですね('-')ノ
まあ、
そこそこに、レア惣菜はでました(笑)





















それよりもね。

いつ沈むか分からんし、いつ軌道に乗るかも分からんMy自営業ですが、
こういう楽しい時間を過ごすことは、とても励みになる。
オトモしていただいた皆様や運営の方々に大感謝!


いつか、輝いてやります。
今は休止中のオセロも、また全国大会出たいしね\(^0^)/
訪問者100万人3

100万Hit ミリオンセラーですね('-')ノ
運営開始からおおよそ3年10か月くらいか。
月平均20000人くらいなんですねー。


一日平均5000アクセスくらいにならんかなー。
辛くなる。






今は皆フレッシュな感じに見える。
同期の人らで一緒で楽しそうです。
ずっとその笑顔が続いてくれると良いんだけどね。


σ(・・)も入社直後はそうだった。
同期で結構楽しかった。

今は、とっくに道を踏み外している。

「入社した会社で出世し、そこそこの役職に就く」
と就職活動の時に意気込んでいたが、もはやその目標は見る影もない。


20代で、σ(・・)と同じような人、
社会の路線を外れた人って多いのかな?





いあ、振り返った時、
今進んでいる道は踏み外したのではなく、
正しかったと言うために、今ここにある恐怖を突破せんといけない。


一人だと、腕部位破壊してしまいそうです。
既に右手首&肘痛いです。
誰かかまってほしい。
それだけでも元気出そうです('-')ノ
訪問者100万人1


オセロ必勝法 

まもなく開設から通算100万人、ミリオンヒットは目の前\(^0^)/

このペースなら1週間以内には行くかな?



有名歌手等のシングルとか凄いよね。
発売1週間でミリオンヒットとかね。


ちなみにこのサイトは
2008年4月開設。まもなく4年

3か月ごとに取った、1日あたりのアクセス数

訪問者100万人2


個人サイトでアクセス増やすのって大変ですね('-')ノ
『クイズダービー』が20年ぶり復活 くりぃむ上田が3代目司会者
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1975152&media_id=54


なつかしいな。
σ(・・)がまだガキの頃でした。
はらたいらさん異常な正答率に驚いてたですねw


一つ問題拾ってきたw

"YES, I have a runner"
この文章は、20世紀中ごろ、アメリカで使用された「ある数学用語」を覚える際に用いられたものといわれています。さて、その数学用語とはなんでしょう?
