オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
結果
無 理・・・ではない!

JUMP獄界の門番クリア
獄界のモンハン終わらせてやった。
カプコソめ! ざまぁ



邪閃エペ=ギルタナス(毒400)より、覚醒ダーティ(毒550)の方が良いみたいです。
ほむほむの猛毒毒毒研究の結果
毒610(ネコ特殊攻撃術コミコミ)あれば、ほぼずっと毒状態OKです。


参考までに
匠で白60 (業物は無し)
平均青ゲージに落ちたら砥石使用。
15個使いました。


これで獄狼竜の立ち回りも初見の頃と比べると大分上手くなったな。
いつでも獄狼竜の天玉狙える! もう何も怖くない!


以下立ち回り方というか、何というか。。。


[JUMP獄界の門番 ソロ片手剣でクリア]の続きを読む
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/all.txt
ここを参考に見ると…

鹿目ほむほむ T6
なのはさん  T4


みたいです。


T6は…
「匠5s2、匠4s3の存在する剣士に優秀なテーブル。ガンナーには微妙」

おおー、片手剣しか使えないσ(・・)にはちょうど良かったのか!



T4は・・・
「ガード性能6属性解放7、ガード性能6刀匠3などがあるランサーの楽園。さらに匠4s3もある優秀なテーブル。」

レイジングハート、作ってきます\(^0^)/
力尽きました×28

まだアラサーとは言わせねぇー\(^0^)/

今年こそは…とかはもう言わない。
今まで通り、やるべきこと、ひたすらやるだけダφ(・ェ・o)
発売日同時に購入、現在モンハソ3Gと両立なうです。

まどか☆マギカPSP


σ(・・)的には、なかなか良い感じです。
多分アニメ本編を見た方にはハマりやすいと思われます。

どうにかしてハッピEDを迎えたい。
でも何度も繰り返す。。。みたいなw


ダンジョン編は良い感じの難易度だと思います。
ごり押しでは負けますが、頭使って動けば倒せない敵は居ないので。


よく最深部の魔女で「力尽きました」場合、
セーブしたところからやり直しがキツいと言われてますが…

風来のシレンとかトルネコとか…
こちらも力尽きたら最初からやり直し。
それに鍛え抜いた武器(秘剣カブラステギ+99強化とかww)も消滅して泣いたこともあったし。

なので、この辺は慣れてます。

その気になれば中断データを作って、PCにデータ保存しておけば何度でも再開可能だし。

まだ、先は結構長いと思うんで、じっくりやる。
しかしMy仕事が最優先でw
餃子

いつも通りです('-')ノ
中身は野菜たっぷりなはずです!
もうこれ以上は難しい。
被弾なし、打率10割 \(^0^)/ しかもほぼ全打数ケツにHit

ウルクスス討伐1
ビッグクラウン


勲章にビックカメラが追加されました。
知り合いはすでにキングクラウンにリーチだとか・・・

まあいいや、自分のペースで進めて行けばよかですね!
モンハン3G

間違えた・・

    まどかPSP


んー買おうかどうか迷い気味。

評判はなかなか良いみたいですな('-')ノ
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/e7f5450dbcfd560c085d524a536f0473

不思議なダンジョン式ターン制は結構好きだったりする。

これでモンハソと時間を分散させることになるか・・
これ聴くと今でも元気分けてもらえる。



速いもので、あれから1年になるんですね。
σ(・・)のこの1年間はほんと、ダメダメな2011年でした。

だけど、被災地の皆はそれ以上に、
明日を生きるために必死な状況だよね。

まったく、自分が情けないぜ(´・ω・`)



今度は関東で大規模な地震が起きるのではないかと、
ニュースでは度々報道しています。

この東日本大震災の教訓を活かして、
今度は想定外なんて言わなくて良いように準備していきたいものですね。

σ(・・)も、もしもの時のために、ライフラインを確保する準備を始める。



今日は震災に関する番組ばかりだと思うけど、
去年の出来事を特集として挙げるでしょう。
被災者に対してマイクばかり向けるマスゴミ陣。

本当にその報道が一番良いのかな?

過去のことを引きずるのではなくて、
この先どうやって復興を進めていくか。
政府の対応は信用していない。自分の利益しか考えてないから。

国民一人一人になにができるか?
σ(・・)は大阪在住、被災地からは遠い。
震災直後は物資支援は控えてほしいとのことだった。混乱招くだけだったので。
現金を送付することが一番救いだったので、わずかながらだけど送付させて頂きました。

だけど、今ならどうでしょうか?
震災直後に比べれば、復興も進んで、流通も安定してきたと思う。

実際に某化粧品メーカーはまともな生活ができるように、
肌荒れに対応した化粧品を送っている。マッサージ担当も派遣。
某運送会社も漁港再生支援など行っている。
とあるコンビニは、被災者の出店にかかる手数料を補助したり。

企業はすでに動き出している。

あとは私ら個人に何ができるか?
これを報道が手順をリードしていくことで、
以後の復興ペースを速められるのではないでしょうか?

ほむほむ & ブラキディオス

モンハソ、まど☆まぎ両方知ってる人だけがニヤニヤするはずww
