オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
×
ナナ・テスカトリ



水樹奈々


こちらの方ですね('-')ノ
ゲットしたぜ\(^o^)/




σ(・・)11時ころファミマに突撃

いかにも高カロリーそぉなポテチ2袋をさっそうと取りだし、レジへ向かう。



だけど店員さん。クリアファイルのコト、まったく喋らない。。

一体どうなってんだ(・ ・)?


聞けば良くね?
→聞いた。


なんか12時スタートだったみたいです\(^o^)/



聞いといて良かった。

危うく高カロリーな品を無駄に2袋も買ってしまうところだった(爆)



それにしても、店舗毎に限定20枚らしく、

↑以外の2種は完売、σ(・・)がゲットしたやつも、残り2枚くらいしかありませんでした。


出直した時間は12時半
僅か30分でほぼ完売。


奈々・テスカトリ支持率は尋常ではない!w
以前にうpしたやつより立ち回りが多少良くなってる。

動画編集が少し慣れたので、字幕とか付けてみました。

No.1 VSイビルジョー
http://www.youtube.com/watch?v=-d1AKpjX_3c



No.2 VSナルガ&ティガ
http://www.youtube.com/watch?v=vpUtRNk6lYg&feature=related




もし可能でしたら、モンハン持ちした方が視界が良くなって被弾しにくい。

ドリンクは「調合術【大】」が発動すればOKです。
調合書①だけ持ちこめば行ける。

また、調合リストって並び変えられるんですよ('-')ノ




持ち物ですが、
慣れてないうちは、これでも良いかも?

調合書1
ペイントボール
けむり玉
回復薬G
秘薬
強走薬G
砥石
カクサンデメキン

毒生肉
眠り生肉
シビレ生肉
捕獲用麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
素材玉
雷光虫

トラップツール
爆薬
大タル
ツタの葉
小タル爆弾
ドキドキノコ
ハチミツ
回復薬

護符&爪、鬼人薬G、怪力の種を外して
ドキドキノコ、シビレ生肉、回復薬、ハチミツを持ちこむ。

これで回復アイテム沢山持ちこめます。
ただし火力は落ちますよ。

もう一つ重要。
けむり玉と回復薬Gは隣同士に並べておくと、結構楽です。
何故か知らなぬ間に
モンハン持ちになってしまっていたのですが・・・


持ち方。
あくまでσ(・・)式なので、手の形状によっては合わないかも?

これが通常のPSP持ち。
モンハン持ち1

モンハン持ちは十字キーを人差し指で押すのですが、
このまま人差し指を押そうとしても、
モンハン持ち2
かなり無理があります。
相当指関節が柔らかくないと難しい。

間違って↑や↓を押してしまい、視点が余計に悪くなる。


そこで、左手を少し離して持ちます。
モンハン持ち3
薬指の第一~第二関節の間辺りを、PSPのストラップ輪っかの部分に引っ掛けます。
これ以上離すと、今度は「L」が押しにくくなる。道具誤使用の原因になる。

結婚指輪してる人でも大丈夫です。
ストラップは付けるとやりにくいかも?
モンハン持ち4
中指は本体にSONYと印字されている部分のちょうど裏側あたりに添える感じ。

押し方はこんな感じ。
モンハン持ち5

指先内側の腹辺りで押してます。
モンハン持ち6
慣れると、こっちの方が敵の視点を常に合わせられるので、
大分楽になりますよ。
こんな記事なんですよ。
少し引っかかる部分ありませんか?


巨人“生き残り”シリーズ!ダメなら原進退に火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000010-ykf-spo 


貯金シリーズが終わり、16日から巨人にとって正念場が待ち受ける。中日3連戦(ナゴヤドーム)→ヤクルト3連戦(東京ドーム)→阪神3連戦(東京ドーム)の9試合。ここで完全復調するか、ストーブ再燃となるか、岐路になる。

 
 世の中はお盆休みが終わり、帰省のUターンだが、巨人にはおいしいゴールデンカードの連続、貯金シリーズにピリオドが打たれた。2日からの阪神3連戦。1敗の後に2連勝してからこれ以上ない理想的なスケジュールだったのだ。カモの広島に今季通算7連勝になる3連勝、横浜に2連勝で計7連勝。ここで一息ついて8連勝は逸したが、今度はまたまた広島3連戦で2勝1敗と勝ち越した。

 「このままいって原監督の続投は決まるかな。もうナベツネさん(渡辺恒雄球団会長)詣でをする必要なくなるかな」。G番記者からはこんな希望的な観測が流れ出しているが、楽観は許されないだろう。

 「巨人が復調したわけではなく、広島、横浜、広島とカモが続く日程的な運に恵まれただけ。その間に首位のヤクルトが急降下したから、巨人が急浮上したような格好になった」。外野席からの冷水をかけるような声には説得力がある。広島は巨人にとって、今季最大のお得意様だ。10勝4敗1分けで貯金6。横浜にも7勝5敗だ。

 16日から3連戦の中日には5勝4敗と辛うじて1つだけ勝ち越しているが、全く予期せぬ泥沼にはまり込んだ中日もようやく立ち直りの気配を見せている。しかも、オールスター後初対決になる。昨年、9連敗を喫した鬼門・ナゴヤドームでの3連戦だけに、巨人にとって気を抜けない。落合中日を生き返らせれば、逆に原監督の方は再び進退問題に火が付きかねない。

 中日3連戦後の移動日なしの首位・ヤクルトとの3連戦の重要性は言うまでもないだろう。4勝9敗4分けと今季は完全に圧倒され、苦手意識が染みついている。快進撃が止まったヤクルトを叩き、混戦状態に持ち込めるか。それとも再びヤクルトをよみがえらせることになるのか。今季の命運のかかった3連戦になると言ってもオーバーではない。

 1日おいて23日からの阪神3連戦。ここまで7勝8敗と負け越している。日程的に恵まれた貯金シリーズから一転して復調が本物かどうか試される生き残りをかけた9試合。G番記者の巨人・渡辺球団会長詣でが再開されるかどうかも、その結果で決まることになる。(夕刊フジ編集委員・江尻良文)



>巨人が復調したわけではなく、
広島、横浜、広島とカモが続く日程的な運に恵まれただけ。



この書き方
横浜、広島ファンが見たら怒るんではないですか?
「カモだから勝てた」
ここ最近、韓国を主語とした記事、多いように感じます。

↓↓↓はサッカーの話題。
なんか日本が敵国のような書き方してるように見えます。
これも政府とグルになっているのかな?


<サッカー>「札幌の惨事」世代交代の韓国、日本に大敗
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000018-mai-socc より抜粋)


サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップで10日、韓国は日本に0-3で大敗し、韓国メディアは「札幌の惨事」(中央日報電子版)、「宿敵の日本に大敗」(聯合ニュース電子版)などと報じた。Kリーグでの「八百長事件」に多数の選手がかかわる一方で、代表メンバーの世代交代を進めている韓国代表。チーム作りが途上段階にあることをうかがわせた。

 1月のアジアカップを最後に大黒柱の朴智星(パク・チソン)=マンチェスターU、不動の左サイドバック(SB)だった李栄杓(イ・ヨンピョ)=アルヒラル=が代表から引退し、その穴が埋まらない。

 アジアカップと同じ「4-2-3-1」のシステムで臨み、朴智星が入っていた左の攻撃的MFは李根鎬(イ・グノ)=ガ大阪、左SBには金英権(キム・ヨングォン)=大宮=が入った。しかし、前半25分に金英権が負傷交代し、代わって入った元大宮の朴原載(パク・ウォンジェ)=全北=も同37分に負傷で退いた。その後は元磐田の朴柱昊(パク・チュホ)=バーゼル=が入るなど慌ただしく、守備は安定しなかった。

 攻撃面も、アジアカップは故障で不在だった朴主永(パク・チュヨン)=モナコ=が1トップに復帰したものの、動きにキレを欠いた。全体でも短いパスで組み立てる意図がにじむ半面、本来の持ち味である力強い縦への攻撃がなりを潜めた。趙広来(チョ・グァンレ)監督は「韓国代表はさまざまな変化があり、願っていたチームを作れなかった」と振り返った。

 それでも計20本のシュート(日本は23本)を放ち、終盤は決定的な場面を相次いで外したことを考えれば、「日本と韓国に大きな差はない」という趙広来監督の言葉は強がりではない。

 具滋哲(ク・ジャチョル)=ウォルフスブルク=ら若手は続々と欧州に渡り、本来はFWの曹永哲(チョ・ヨンチョル)=新潟=をSBに置くなど試行錯誤が続く。現在は変化のさなかで戸惑っているが、伸びしろは十分にあるだろう。


この人の言ってることは、果たして政府に届いているのでしょうか?

むしろこの人が政権の中枢に立って動いて頂きたいものです。
中国高速鉄道、50キロ減速化…事故で政府決定


とは言っても350→300㌔に落としたところで…
ちゃんと管理出来てないと同じ事故起こると思うよな~





読売新聞 8月11日(木)7時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00001179-yom-int

【北京=加藤隆則】中国の盛光祖・鉄道相は10日、新華社通信の取材に対し、浙江省温州で起きた高速鉄道事故を受けて最高時速を約50キロ引き下げることを明らかにした。

同日、温家宝首相が主宰した国務院(政府)常務会議で決定された。

同通信によると、最高時速は上海―杭州間の現行350キロが300キロに、北京―上海間などの300キロは250キロに、200キロ区間は160キロに減速される。同日の経済紙「21世紀経済報道」によると、減速化は高速鉄道以外の旅客路線にも及び、全旅客路線の6割が影響を受けるという。

6月30日に開通した北京―上海間は当初、最高時速350キロの運行が計画されていたが、安全性を考慮し300キロに抑制。今回の減速で当初計画から時速100キロ引き下げることになる。
覇王降臨クリア 片手剣

倒してきました。
タイムアタックとかは考えずにやったので、
安全に攻撃出来る時のみ攻撃するスタイルで
22分ですた('-')ノ
早い人なら15分くらいで行くでしょうね。

イベントアマツ(嵐龍天翔)、ジエンモーラン同様、
おそらくこのアカムもG級攻撃力であることは予想はしてました。

剣士の場合、
通常時の突進で約半分、怒り時で約7割
振り向き突上げが8割くらい持ってかれる。
またガンナー涙目か。。。ww

ソニックブラストは貰うとTHE ENDですね\(^o^)/



準備

装備は…煌黒剣アルスタ + シルソル一式
これに護石が 回避性能6 耐震8 
 ↑城塞の護石だけど、出る確率が1/5400の神おまであるww

あとは珠埋めですが、
攻撃珠【2】×1
回避珠【2】×1
回避珠【1】×1
抗振珠【1】×1
耐防珠【1】×5

これで、攻撃UP中、回避性能+1、耐震、業物、弱点特効、対防御DOWN、体力-10
が付きます
回避性能は別に要らんかった。フレーム回避は全く使わなかったので。

耐震がかなり有効でした。


オトモも連れて行きました。
まあ片手はガードできるけど、起きあがり際にハメられたらほぼ乙確定なので…
囮約として雇いました 

→鳩山&由紀夫(笑)
いあー、実在よく仕事してくれますよ♪


片手剣での立ち回りですが・・・
基本は頭か右前脚を狙っていけば、被弾率は下がります。

後ろ脚は安全そうに見えて、振り向き突上げがやたら飛んでくるのでオススメしない。
対防御DOWN付けているとは言え、一撃が強烈なので。


右前脚と頭の間くらいに立っていると、
尻尾振りやのしかかり、拘束攻撃をメインに攻撃してくるのですが
いづれも頭に反撃するチャンスになる。

尻尾振り
予備動作が見えたら、右脚付近を狙うとOK。
頭が右脚付近に動くので、当たります。

のしかかり
頭付近に居れば、予備動作を見てからでもかわせます。
頭が地面に落ちたと同時くらいにジャンプ切りからのコンボが入りやすい。

耐震のおかげで、頭にバンバン手数入ります。
のしかかりは、腹下に潜っているとかなり避けにくいです。ガードも向き間違うと被弾するし。
なによりダメージが兇悪、下手すればそのままキャンプかも?


拘束攻撃
実は当たり判定が結構狭い。
中心軸から1コロリン離れればまず当たらないです。

しかも拘束攻撃後はアカムが頭振るような隙が見えるので、この間も頭斬れる。
若干頭前進するので、少し手前を狙えばOK


ばかでかい咆哮
これは、少し離れてわざとガードし、頭が降りてくるまで待機。
近すぎるとHPやや削られるし、ガードの向きが分かりにくい。
降りてきたら頭にコンボぶち込みが安定。

一度咆哮をガードすれば、当たり判定は無くなるので、頭降りてくる時に楽になります。
ただ、降りてくる頭に触るとこけるので、急がなくて良い。




そんなもんかな?
集会所のアカムだったら、攻撃力抑えめなので、
敵の攻撃判定が出るギリギリまで手数増やして、直前で回避するのですが・・・

今回は一撃が重たいので、
振り向かれたら頭から右腕に狙いを変えていつでも回避できる状態を作ることで、
火力はやや落ちますが、被弾率を大分下げられます。

実際集会所の方は討伐に17分くらい。
こちらはHPが1.3倍(?)くらいみたいなので、割合的には似たような効率だったみたいです。
