オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
http://bassy84.net/othello.top.index.html


これ。

前回申請から3週間経った。
審査員からのアクセスすらない。
つまり、審査されていない。


山ほどある申請サイトの中から、一部しか審査してもらえない。
半分は運ゲーである。
確実に審査してもらうには、ビジネスエクスプレス利用すればいいけど

52,500円かかる。やってらんねー
これ使ったら、なんか負け組なんだよね。




と言うことで、再申請。

掲載されるまで何度でも申請してやる!




掲載されたサイトの中には、コンテンツが数ページ程度の紙ペラゴミサイトも!

そんなサイトに負けたくない   Ψ(`□´)Ψ ティガアアアアアアーーーーーー
プリンターが壊れました。
スキャナロックスイッチを解除し、電源を入れ直してください

エラーコード5020


ついに死んだか。
乙!

PCも壊れるし、
PSPも突然プチだし
今年は破損のオンパレードだな。



そして、次はσ(・・)が死ぬ番か。



さぁーて、吠えるぞー

ティガレックスみたいに♪

ティガレックス 咆哮
渓流のクソ長い50分
終わらせてやりました\(^o^)/

いやぁーなかなか豪華なメンツを揃えてきますねーカプコムはww

渓流の一番長い日クリア1   渓流の一番長い日クリア2  
     34分終了!                  汎用品しかありません。


ナルガクルガ  5分地点で捕獲
ジンオウガ   13分地点で捕獲
ドボルベルク  19分地点で討伐(回復薬G4個補給)
リオレイア希少種 28分地点で捕獲
リオレウス希少種 34分地点で捕獲

敵の攻撃力は"王族の招宴"ほど凶悪ではないですが・・・
集会所よりは大分高めです。(G★1くらいでしょうか?)


アルスタ、強いです!
攻撃力257の超火力は希少種の龍無効鱗も斬り裂きます(笑)

最後2頭同時が鬱陶しいですね。
閃光で叩き落すだけで、旦那が援軍にくるので…
オカンを落とした後は、旦那を閃光でバンバン落しても問題ないので、結構スムーズに行けました。
ブレスの被弾数は1回ですた。まずまずですな☆彡


オトモは、状態異常:麻痺、貫通ブーメランがオススメかも?
上手くい行けば1頭ずつ毎回マヒかましてくれるので有力です('-')ノ


持って行ったもの

調合書① & ドリンク調合術大発動で+25%にする。
回復薬
回復薬G
鬼人薬G
ペイントボール
解毒薬
秘薬
力の護符

力の爪
守りの爪
硬化薬G
雷光虫
素材玉
トラップツール
砥石
ハチミツ

光蟲
怪力の種
落とし穴
シビレ罠
閃光玉
捕獲用麻酔薬(調合使用)
こんがり肉
こやし玉

きれいなジャイアン


声が殆ど、きれいなジャイアンに戻りました\(^o^)/
どらえもんとはおさらばです('-')ノ
明日のオフ、楽しみですなー☆彡


そこで、最近少し話題になってる、
モンハンマルチでのまなー

アドパなどの、ネット介してやる分野は対象外です。
あくまで、とある場所に集まって、皆でやる時のマナーね('-')ノ



σ(・・)なりに、ちと考えてみた。

まず、出会い厨とか、飲酒とか、チートとかそういうのは論外。
言わなくても分かると思います。


問題なのは、
普通にマルチしてる時の振る舞いや、言葉遣いなどですね。
意外と本人気付いてない場合もあるので、
もしかして! と心当たりのある方は要チェック!!
(友人-友人公開にしてますよ)


あと、σ(・・)も気づいてない事、あるかもなので、
もしσ(・・)が気に食わないことした場合は、何でも言ってくださいね。


<<まずは、初心者と上級者のマナーについてです。>>
初心者=初マルチ、PS低い
上級者≒マルチ経験多数、PS高い  と考えてくださいね。

(PS=プレイヤースキル、貴方自身の上手さのこと)


【初心者のまなー】
まずはマルチ開始時、初心者にも言うべきことがあります!

「初心者なので、分からないことだらけですがよろしくお願いしますm(_ _)m」

初心者であることを明らかにしておこう。
他のメンバーは、貴方が初心者かどうかなんて、
貴方が言わないと分かりません。

言わなければ、他の方は貴方のことを経験者とみなして、
結構難しい用語使ったり、あまりに乙り過ぎると、
態度には出さなくても、不満持たれたりします。

分からんことがあったら、何でも聞いたら良いんです。
別にモンハンに限ったことじゃないでしょ('-')ノ

で、マルチ終わったら、ちゃんとお礼言おう!
「色々教えてくれて有難うございます!」


これだけです。
やっちゃいけないのは、上手い人のフリをすることかな??
ミスしたら恥ずかしいだけだし、良いこと無いですよ。

http://www42.atwiki.jp/mhp3/
これよんで知識身に付けよう。


【上級者のまなー】
上級者の方が経験豊富な分、
特に初心者には親切丁寧に教えてあげてほしい。

上級者には当然のことでも、初心者には、
「え?(・ ・)?」

なんてことがザラにあります。

例えば初心者が
VSハプルボッカの時に、落とし穴を仕掛けました。
上級者の貴方はどう言いますか?

「え? なんで落とし穴仕掛けるん?」

これ、言っちゃうとちとまずいんです。
だって、奴に落とし穴が効かないこと、知らなかったのかも知れないでしょ?

だから、こう教えた方が棘が無いと思います。
上級者「あーー実は、そいつには落とし穴、効かないんですよぉーヽ( ・∀・)ノ」
初心者「え? そうなんですか??」
上級者「うんうん。 どんまい('-')ノ」
上級者「あ、ちなみにシビレ罠は効きますよ。でも突き上げ喰らったら壊れるから気ぃつけて♪」

これで初心者は穴とシビレ両方の知識を得られたりする。
この繰り返しで初心者は知識を身に付け行くんですよ。

最初は初心者は殆どなにもしらないから、
上級者は「知らないの?」って上から目線にならないこと
これ重要ね!

色々指摘はしてもいいと思うけど
要は言い方ね('-')ノ


あと、初心者の方は、それを周りに周知してもらうために、自分から言うべきなのですが・・・
なかなか緊張して物言えない方って結構いるんです。

なので、参加者さんのギルカ見れば、
ある程度その方のレベルは分かるのではないでしょうか?
(2ndキャラの場合もあるけどwww)

それで明らかに緊張してそうだったら、
上級者の貴方から、話振ってあげよう。

「んーーーモンハンの経験値はどれくらいですかね?」

くらいに聞けばOKですね('-')ノ







<<立ち回りについて>>

マルチしていると、味方の攻撃で吹き飛ばされたりすることがあります。
これで結構モメる人いるんですよねー。

【特に危ない攻撃手段は…】

大剣  ・・・ 斬り上げ、なぎ払い
太刀  ・・・ 気刃斬り
片手剣  ・・・ 盾殴り
双剣  ・・・ あまりなさそう
ハンマー ・・・ 抜刀攻撃、溜め2、溜め3、△3連打、吹き飛ばし攻撃多い
狩猟笛 ・・・ 叩き付け (音色3を連発するとき要注意)
ランス ・・・ 突進
ガンランス ・・・ 砲撃系、特に拡散型は味方よく飛ばします。
スラッシュアックス ・・・ 斬り上げ、振りまわし、属性開放
ボウガン ・・・  徹甲榴弾、拡散弾、散弾
弓    ・・・  放散、爆裂型の曲射

覚えておいてーwww


まず、大半のマルチでは、
基本吹き飛ばされたくらいで、舌打ちしたり、怒ったりするような人は、
マルチには参加しない方が良いと思う。

だけど、吹き飛ばしてしまった方は、素直に「ごめんなさい」と謝ろう。


どうしても、自分は味方を吹き飛ばしてしまいそうだ
と思う方は、

最初に言っておこう
「結構吹っ飛ばしてしまうんですが、もし、やってしまったらゴメンナサイ!」

でもって、クエ中にたまーに確認するとよろしい
「もしかして、迷惑になってたりしませんか?」



もし、飛ばされすぎて困るようなら、こんな言い方あります。
「σ(・・)はそんなに気にしないけど、人によっては怒る嫌ーな人もいますからねぇ。。」
「その攻撃する時は、ちと気ぃつけた方がいいかもですよ('-')ノ」

あくまで、客観的に言う、σ(・・)が良く使う。w




らすとぉぉーーーー


【クエ後のバトルについて…】

まずやってはいけない。
モンスを剥ぎ取っている味方、ハチミツなど、素材採集している味方
には絶対邪魔しないこと!
これは絶対不満持たれます。


その後、遊ぶかどうかは…
まあ雰囲気で決めてくださいな。

マルチの最初に軽く確認しても良いかもしれないですね。

たまに、嫌な人いるんですよ。


σ(・・)は、初対面の人の場合、
聞きます。

蹴脚術が発動した場合に…
「あ、蹴って良いですか(笑)?」


思い切り吹っ飛んで、笑う人は笑うし、笑わない人もいる。
そういう反応で決めますね。

あるいは、剥ぎ取りも採集もしてない暇そーにつっ立っている味方のみにするとかね。




あー
ながくなった。
\(^o^)/





No.2 
眠い
メーカーからの対応によって、
正常にインストールできた\(^o^)/

対応までは2日掛ったのですが、
それ以後の対応はとても親切でした('-')ノ

よかた\(^o^)/

取り敢えず、インストールURLを送って貰ったので、
そこからインストール→無事完了♪


ってことで、貧食を動画にしてみたφ(・ェ・o)

5分針で行けたとは言えど…
動画で自分の立ち回り見てると、グデグデですね(笑)





一応受話器でも見れるけど、めっちゃ見にくいですm(_ _)m
http://www.youtube.com/watch?v=JS2ligJW6lw


まず、開幕空振りしすぎ!
6分20秒付近、尻尾開回転被弾しすぎですね。これでよくピヨらんかったもんだ。。。
あと、ジョーが寝た後、怪力の種飲み忘れている。交戦中に気づいて飲む。これもダメですな。
ペイントボール悪送球(いつもこんなんですwww)
咆哮のフレーム回避が一度も成功していない。

ブレスの被弾0は良かったでしょう。
寝るタイミング、砥石のタイミングはパーフェクトでしたねwww
終盤は、序盤よりはムダが減りましたね。


ちなみにその後
暗夜のナルガは7分48秒でした。
頭以外硬いんだよ。おまけに秘書もいるし。



録画ツールは、USBの部分の外枠が外れかけだったので、
メーカーからも交換に応じるとのこと。

なので一旦返品します。

送料も負担してくれるので。(←この辺、クレーム対応の善悪判断しちゃうね。)



相変わらず声はどらえもん。 あ"ーーーー
ドラえもん


治り遅いです。
不健康過ぎます。
ストレスまっくす\(^o^)/



あと2日くらいで治ってほしいです。




あ、そうそう。
この前言ってた、PSPを動画として録画するやつ。

色んな方法試しても正常にインストール出来なかった。
他のPCでも試したけどダメ。

メーカーのサイト
コレですね。
http://www.magrex.co.jp/itools/pgc/support.html

ここに記載の通り、メーカーに問い合わせメールを2日まえに送ったんだけど…


返 事 あ り ま せ ー ー ん \(^o^)/



今日で2営業日
明日待って返事なかったら、再度メール送る。
それでも返事なかったら、ヨドバシカメラにその証拠を示して返品しよう。


普通、サポートセンターって、すぐに対応せなあかんのちゃうん??








21:20
たった今、メーカーから返事ありました ( ̄▽ ̄; ヨカタ
暴君の時代   ディアブロス亜種金冠
      2頭仲良くお眠り                   こんばんワニ


砂原の角竜を狩れ
  ↓
砂原の黒角竜を狩れ
  ↓
暴君の時代



おかげで奴の立ち回りも少し慣れてきました☆彡
それにしても睡眠片手は効果抜群ですね('-')ノ


( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oギャオォォォォ。。。 スヤスヤΨ(-□-)Ψ ●~*ポイ へ('-')


リノプロスはどいてろ!!




黒ディアもイビルジョーに続き、一撃金冠\(^o^)/ワーイ

接客が面倒な奴はさっさと金冠付いちゃってください!♪
児童ポルノ 所持でも違法とな
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1691192.html


じゃあ恨みのある人間に、当該画像を、多数送りつけてやる。
直後に通報し、PC内を捜索させれば逮捕。

なんてことも出来るようになる。

送られた本人はなにも事が分からぬまま逮捕される。
後の捜査で恐らく無罪になるとは思うけど、

日本のマスゴミは逮捕された時点で公表するからねー。
たとえ無罪になっても、名誉を取り戻すことは困難でしょう。
公表された時点で、世間からは冷たい目で見られてしまうんですから。



子持ちの家庭は子供の入浴場面の写真なんかも持てなくなるんとちゃう?




確かに児童ポルノを所持することは、
それをばら撒くことになりかねないため、違法にしたくなるのは分かる。

しかし、単純に所持するだけで違法としてしまうのは、いかがなものか?
それのポルノの基準も曖昧だし

肌が何%露出してたらダメ?
年齢も18歳前後なら、18歳以上ですと言えばOK?



最近の法改正は、行き当たりばったりって言うか…
まるで出る杭を打ち続けるだけの表面的な改正にしか見えない。
なんでもかんでも規制規制ですからね。

やるんやったら、あらゆる事態を想定して、
法律を定めないと何の意味もないと思う。


世の中の男性は、大半持ってると思うよ?
皆それで、発散しているのに、
出来なくなると、現実に事件起こしてしまう人間が増えると思うんだよなー
リオレウス


今週前半体調ぶっ壊した時に、咳炸裂しまくったせいで…

喉だけがおかしくなりました_| ̄|○


しんどいところはない。鼻水もないし、喉が痛いわけでもない
頭痛もないし、身体のだるさもない。

風邪は治っているけど、
声を出す部分だけがイカれてます(´・ω・`)


今日はオフ会なんですが・・・
見知らぬ方も居て、声が出せないことで不審に思われたくないので、参加をキャンセルにします。


罪悪感ありまくり(o_ _)o ~~~ †
いままで直前キャンセルを全くしたことなかったし、
身体は全くしんどくないだけに、本気で悔しい
自分の免疫力の弱さが情けない。
買ってしまいました\(^o^)/



のは良いのですが・・・




インストールしようとしたら

セットアップを開始すると
「CRCエラー:ファイルC:\Program Files\3dmhls2\・・・はセットアップのCabファイルと同等ではありません。セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります。」

と表示される。


上手く行かない





これって製品側に問題あるやつとちゃう?

6000円もしたしな。。。
明日問い合わせてみるか。。。
