オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
黒:ゼブラ様   白:σ(・・)

棋譜:f5d6c3d3c4f4c5b3c2e3d2c6b4b5f2e6f3c1a3a4a5d1e2g6e1g5g4a6a7b6



前回記事にて、白20-d1としたが、これでゼブラと何度か張り合っていて不利になりやすいと感じたので
白20-a4、もう一つの候補を試すこととした。

黒21は最善a5である(評価値+4)が、b6の可能性もある(評価値-5)
この場合も考えておこう。
a5の場合はこの一連の流れで白有利になりやすいと思われる。

白24はf6よりg6の方が相手を困らせられると思うよ?('-')ノ
f6だと黒は「f列に白出現」したことからe1に打つでしょう。

しかし白g6とすると…
黒e1とすると、白続けてf6と2手続けて打つので、黒としては都合悪いでしょう。(でも本当は白g5の方が良い)
これで黒のe1を躊躇わせることが出来ます。

ちなみに黒この場合の最善はf7である。分かりにくい。
仮に相手が暗記していて打たれたとしても、白は次何処に打っても大悪手にならないので、そこそこ安心出来る。


------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ブログランキング
黒:ゼブラ様  白:σ(・・)



棋譜:f5d6c3d3c4f4c5b3c2e3d2c6b4b5f2e6f3c1a3d1a4

花形進行→白14-b5型

白のこの手自体はー4だが、それなりに使えそうなので研究開始。
2010/04/25時点での検討。使えないようなら却下する。

黒15の時点で選択肢が多いように見える盤面
a3、a6、b6、e2、f2、g3、g4 が良さげに見える。
最善手はf2だけど、他に比べて少し分かりにくい。
(打つ順番によって多少評価が変わるちょっと厄介な進行)

ただ相手は知っているのものとしてf2で進める。
黒17もf3が最善だがここでa3、b6、a6もあり得る。

白18はc1くらいである。


------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ブログランキング
出ようかなーとも思ってきたv
でもここ最近オセロまーったくしていなかったので

弱いだろうなぁー

まあいいや
成績とか考えんかったらええ!

関西選手権の時みたいに、ゆとりモードで打てばそれなりに楽しめると思う☆

ご参考までに…
http://www.othello.gr.jp/ps1/p77.html

開催が"世間で言う"ゴールデンウィーク中だから
遠征組も多い大会

おもに関東、名古屋あたりかな?

名古屋オセラーは羊定石が好きな人多いからなぁー
つぶし利かせておくかw


例年通りなら大会前後くらいに、大阪心斎橋のひっかけ橋当たりで、素人あいてに多面打ちをやっているのだけど
今年もやるのかな?

多面打ちってのは、
熟練者が素人複数人を同時に相手することですね。

まあそれでも圧勝するのですが…

おれ、素人に紛れてみようかな(爆)


最近デブなので
揚げ物を少し敬遠している管理人です。


そこで今回は

ハンバーグ@野菜しかないVersion

まいみくさんから画像うpのリクエストもあったので挙げてみましたよー

激簡単に出来ます。
律速段階は野菜の微塵斬り(結構メンドーサ)

Material 1
キャベツ約半弾 500gくらいかな? (100kcal以下)
ニラまるまる一袋 100gくらい?   (21kcal)
玉ねぎまるまる一弾 170gくらい?   (63kcal)
鳥(胸挽肉)  300gくらい      (400kcal)

肉は胸挽肉が良いです。
理由:デブだから
太りたい方は牛でも豚でもお好きなように


blade
キャベツと玉ねぎは微塵斬り、ニラは輪切りで良いです。
この微塵切りの精度が明暗を分けます。
細かいほど美味くなるけど、面倒です(笑)

鳥挽肉も細かくミンチになっている方が美味しくなります。
σ(・・)は地元の肉屋さんを利用してます。
店員さんも明るいし、ちょっと世間話で盛り上がったりして楽しいw

要は粒子径を小さくすること!
馴染みやすくなり美味くなります。成形し易いし
(これ仕事で得た知識w)

微塵切り後は
混ぜるだけ
野菜原料2


Material 2
ここに
卵まるまる1個 (70kcal)
オイスターソース 適当に (???kcal)

さらに混ぜ混ぜ[m:6]

burn
あとはハンバーグくらいのサイズに成形して
鉄板で焼くだけ

火は弱火が良いです
焦げやすいので^^;
あと焦げそうなのに中身がまだ火通っていないと思うならば

レンジで1分程チンもOKです。

はい、できました\(^o^)/
野菜2


約800kcal
しかもこれは昼夜2回に分けて食うので
一食あたり400kcal


感想

メシも欲しくなる
結果:太る 


------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ランキング参加中
どこのトピックス見ても恋愛に関する記事ばっかり

あーおもんねぇ
やり方は…
まあ地道な努力さえ怠らなければ簡単

1人ダークフォース役(最初に行動するように素早さ調整すること)
残り3人は賢者で

この3人のMP合計を2759まで上げてー(装備による修正も含む)

あとは…

最初にダークフォース
そして
3人マダンテ一斉爆撃!!!!
イオグランデ


はい、お疲れさんでした('-')ノ
デスタムーア1ターンで死んだ2

------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ランキング参加中
と言えば??

あ、おれか。。。_| ̄|○
3月までに放送してたドラマ
カバチだっけな

行政書士が示談交渉を行っていた場面があったらしく
これはどうやら弁護士法違反に当たるとのこと。

大阪弁護士会がTBSに抗議文書を送っていたんです。



この手のニュースに必ず書くコメント


またTBSか



TBS=Tokyo Broadcasting System
      ↓
  東京暴走システム
     ↓↓↓↓ 以下引用 ↓↓↓↓

東京都台東区の上野公園で花見客から財布を奪ったとして、上野署は板橋区氷川町、JR東日本車掌の筒井太一容疑者(23)を事後強盗の疑いで現行犯逮捕したと5日発表した。筒井容疑者は「気づいたら財布を持っていた」と供述しているという。

 同署によると、筒井容疑者は3日午後6時20分ごろ、同公園内で花見をしていた会社員の女性(31)が背後に置いていた手提げバッグ内から現金約3万円などが入った財布を抜き取り、気がついて追いかけてきた女性の頭を殴った疑いがある。女性と一緒にいた知人男性(24)が筒井容疑者を取り押さえ、警戒中の同署員に引き渡した。

 筒井容疑者は同日昼ごろから公園内で同僚と花見をしながら酒を飲んだ後、1人でいたという。

     ↑↑↑↑ ココマデ ↑↑↑↑

「asahi.com」より引用
http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY201004050253.html


花見って皆で見たり宴会したりと楽しむものなのですが…
やっぱりいるんですねー
マナーの悪い奴って。。。( 。д ゜)

今回窃盗した男が逮捕されたとのことだけど
これ以外に

・11時までの宴会時間を守らなかったり
・泥酔して暴れたり
・火遊びしたり
・ゴミは散らかす

花見も楽しめなくなりますね。。。
こういう奴がいるから、規制も厳しくなるんだよなー

盛り上がるのは良いことだけど
度を過ぎちゃイカン!


σ(・・)は花見よりもサイト更新ですがね♪


------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ランキング参加中
「私は平成の坂本竜馬になる!」


結果
はぐれメタル


はぐれメタル
