オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
空

週末のカウンセリング・癒しとσ(・・)の心の闇はそこそこ取れたように思います。

でもまだ分からん。
また明日の仕事で故障するかもしれへんし

仕事はとりあえず、あまり出しゃばらず、冷静に進めようと思います。

とにかくストレスしかたまらない環境でどれだけストレスを流せるかは、自分自身の気の持ちようになるのかな?

σ(・・)結構ため込んでしまう性格っぽくて(特に仕事・オセロ)
人間的に損をしてると思う。
「溜め込まないように」って言われても、性格だから簡単には変わらないし…


来週末は大会前日に飲み会にも誘われたよ\(^o^)/
(梅田のとあるビルの屋上♪)

これもまたモチベーション回復のキッカケになるといいなぁ☆彡


↓↓この場を借りて一言言いますね↓↓
コメントで勇気づけてくれた皆さん
カウンセラーさん
不思議な国の???さん
喫茶のお手伝いさん

おかげさまで少しだけ上昇気流が見えてきました。ありがとう\(^o^)/
上昇気流
(笑)
先週UFOキャッチャーで取りまくってから
また仕事の不況

そこで管理人抜歯はカウンセリングを受けました。
もう限界ですた。

仕事の悩み、自分自身の悩み、人間関係の悩み…
自分が抱えていた悩みを全て打ち明けました。

カウンセラーが教えてくれたこと

「今の悩みを解決するのはとてもしんどいから、それを治すよりも
楽しいことをして辛い悪玉を浄化するのも一つの方法だよ」


楽しいコトですか。。。
(^・ω・^)ヨシッ

ってなわけで、ちと高めの出費で遊んできました☆彡

お相手してくれた方は、σ(・・)が不況であることは知るわけがありません。
実はこれが良いのです。

もし知り合いに相談したら大抵は
「頑張れ」とか
「仕事でミスしないよう△△こうやって。。。」
「自分のことは気にせず」

とか応えてくれるのですが
あまりに病んでいると、これらの言葉が逆効果、つまり聞けば聞くだけ嫌になるのですね。

もし、この腐記事を読んだそこの貴方!
もし辛くて立ち直れない時は
自分のことを詳しく知らない方から元気を分けてもらいましょう。


明るく接してくれましたよ。(明る過ぎたような気もしたけど。。。 笑)

だから、最初は(´・ω・`)ショボンヌな抜歯だったけど、それにつられて最後は

(*^▽^*)アハハ

♪♪

明日明後日は休みだけど、
明けるとまた闇(病み)モードに戻るかも知んない。

でもこれでいいんさ。
辛い時に少しでも良いことがあると、それがジワジワと効いてくると思います。
(根拠はないで。おれ心理学者でもないしww)

この繰り返しが回復の兆しともなり得ると思うのです。


自分をケアするのにある程度出費は大事ですよ☆彡

--------------------------------------

なんだかんだ言って、来週がおせろ全日本・近畿予選になるんですね。
7月5日
(参考→)第37回全日本選手権・近畿ブロック予選
この大会は、連盟会員でないと出られないのでした 汗

ここ2か月程
σ(・・)ほとんど打ってません

だから序盤とか、京都おpの時と変わらないor逆にしょぼくなってて当然

ただ京都opの時の読みの甘さは、オワテタ\(^o^)/

「3手読み」って言う有段者には基本的な技を忘れていると思います。
その場の盤面だけで判断して打っているから、甘い手も平気で打つのでしょう。

3手読みって言うのは
自分が打った手に対して、相手が打ちにくいかどうか?
更に相手が打ってくると思われる手に対して自分が難なく打てる手があるか?


ここまで読まんといかんのです。

この意識さえできればそれなりにはいけると思います。

とある方に「全国何かショボイショボイ、世界を狙おう」だって
「ナンダトォーーーwwwww(笑)」






UFOキャッチャー(あらかると含む)
小投資金額で高額景品多数

今週はいいことが全くなかった。
一つ一つ数えても。

だけど昨日ゲーセンによってちょとだけ良いことがあったので
(幸い中の不幸もありましたが)
写真ばかり貼り付けておきます。



DVC00015.jpg


電卓(300円)
PC接続でExcel出力も出来ます。
中国製



DVC00012.jpg  DVC00016.jpg


天球儀(400円)
飾ると少しいい雰囲気かも?
中国製 



DVC00017.jpg

ジブリ・トランプ(100円)
新しく出来たゲーセンで見つけた。
簡単に取れそうだったので取ってみた。
100円でげっと
中国製



DVC00014.jpg


画像とかをUSB通じて表示できるらしい。(100円)
クレーンで押しこんだら一発で取れた。
中国製



DVC00013.jpg


これは少し多めの投資(500円)
羽根のように軽いカメラ
30万画素

帰って開けてみた

DVC00018.jpg

カ ラ ッ ポ

そりゃあ羽根より軽いわ…
今度行ったとき一応聞いてみます。
中国製


トランプは量産出来そうです。



久々に某喫茶も行きました。
ちょっと元気づけられました☆彡
仕事の出来事
とりあえず書けば少しはストレス解消になるカモ?なので書きますφ(・ェ・o)


「校正」とは?
仕事で分析機器を使っている方なら知ってるハズ

分析機器の測定値が正しい値を示しているかどうかを確認することですね。(機器毎に手順が定められています)

会社、機器にもよるけど、大体1年に一度くらいの頻度で校正しないといけません。


今日とある測定をするために、ある測定機器を使ったのだが…
(おれは普段滅多に使わない)

値 が オ カ シ イ


何度やっても同じ結果だった。
手順も確認したけど間違えていない。

機器をよく見たら次回校正が


2008年11月


は?<`ヘ´>


そうですね。校正されていないんです。
校正は機器ごとに担当者を設定しており、その人がすることになっています。


つ ま り 放 置 し て い た と い う こ と で す な


ちなみに担当者
社員O
(一番新人。仕事中関係ないサイト閲覧し放題の奴)


その測定器は同じものが別の部署にもあるのですが
彼、ウチの機器を使わずに、いつも別部署の物を使ってます。

---------------

そして、社員K
(平の中では一番上、肩書きは班長、休憩室&タバコばかり)

その校正されていない機器を使った結果を毎週報告してはるのですが…

全て偽りの結果ということになりますね。


なんで、去年の11月が校正日なのにそのまま使ってるのか?
結構精密な値を出す装置なので、ずれたままだといずれ重大な問題となります。

(実はpHメーターなんですがねwww)

いままでの試験が全て無効になるのでは??


そしてその校正の件について社員Kが仕切りだす(班長ですからね)


校正チェック表を厳しくしやがった。

そいでもって、管理をほったらかすK


(→別の話)

以前に部屋の戸じまりが悪いことを指摘され(原因は社員Oです)
戸じまりチェック表の項目まで厳しく作り変えやがった。

なのに作った本人はいつも5時になるやいなやすぐ退社
一切管理をほったらかしですね。

こんな班長なんかイラネ!!





ってかあなたの仕事のやり方を校正してはどうですか!!!?????
愛ちゃん格下相手に敗れ“ブチギレ”/卓球
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090614-00000013-sanspo-spo.html


目指してる世界は全然違うと言えどもσ(・・)にも近いところがあるような気がしたのでφ(・ェ・o)

ちなみにσ(・・)も中学時代卓球やってたので、僅かながらにファンだったり…(謎)

市の大会でベスト8が最高だった♪
スマッシュは魔神の金鎚系だったかな?
要はコートに入りさえすればほぼ決まるような…(謎)

まあ世界を掛けて戦うのとはまるでレベル違いますが…


まず、記事の表記に問題ありますね。
「格下相手に…」って表記


仮にですよ?
もし自分が愛ちゃんと打ちあい、万が一勝ったとして
「格下相手に」なんて書かれたら…

σ(・・)装備してるラケットをマスコミに向かって投げるで?


ここは素直に石垣優香(?)選手をメイン記事にして「大金星」と書くべきではないでしょうか?

-------------------


万が一愛ちゃんがココをみたのでしたら…(無いと思いますが)
今はすごく辛いと思います。

自分を責めたくなる気持ち
もう辞めたろかと思う気持ち
今後どうやって復調するかと思う気持ち
そして受け入れないといけない現実

色んな気持ちがぶつかり合って、今はどうアドバイスされても
「ほっといて欲しい」と思うのかも知れません。

σ(・・)は頑張って下さいなんて言いませんよ?
いつもいつも頑張ってると思うので。

2-3日は練習を控えて、ちょっと暴れたり、泣いたり、メシやけ食いしてもいいかもです。
(ただ会場でラケットは投げてはいけませんよ?)
今の気持ちだと練習も思うように出来ないと思うから。


ちょっと時間空ければ、今後自分でどうしたいか?
って言うのが見えてくると思いますよ。

それを親身に受け止めてくれる人に話しつつ、少しずつ自信を取り戻していけば良いかもです。

世界にはこんな方法が通じないのかもですが、自分なりに…☆彡


σ(・・)おせろで世界に出られる確率は0.X%程度らしいです(笑)
体調崩したり、何しても上手く行かなかったり、気分がめちゃくちゃ沈んだ時って…

その日一日で良かったことだけを思い出し、書き留めておく。

「そうすると結構元気出るよ?」
こうやって何人かの方を勇気づけたことがあります。


なんだけど…
いまσ(・・)がそんな状況


いつ暴走するかわからへん
何があっても人には向けたくないし
鉄パイプ&ダンボールだけで治まってほしい。 (謎)


でも、ストレスって怖いよ?
あまり溜めすぎて暴走すると自分で制御できなくなるから

そうならないためにもσ(・・)
今日の良いことを文章化しまする。




σ(・・)サイトの踏み荒らされた数(訪問者様)が100,000人を超えました!!\(^O^)/ワーイ
http://bassy84.net/othello.top.index.html

約1年間になりますね(一日の平均は300人くらい^^)


もう一個は、サイトに設置した盤面問題ですが
「勉強になりました」との好評♪

そう言ってもらえると、また作りたくなりますね。



って、両方ともオセロかよっ!!
UFOでやぐら状に積まれたリラッ熊(画像はありません)

一撃必殺であぼん
DVC00010.jpg


クレーン押すチカラ強すぎ!!
( -。-)ハァァァァァァーーー・・・クダケチレェェェ

隕石



しかし不発!!

昨日・今日の仕事
一切ストレスを感じなかった(^・ω・^)


イイこと教えてもらった
「病み上がりって…結構元気が出るものだよ?」
「声もハスキーになるし(笑)」


自分の中でこの意味をよく考えてみると。
絶体絶命の危機から立ち直った時も元気が出るのではないかな?
ド○ゴン○―ルの見すぎですねwww(ベジータには惚れます)


週末は元気づけられ、そして癒され、
何とか気持ちを再起動させて今週の仕事、また復帰出来そうです。

上司との付き合い方のちょっとしたコツを教えてもらいました。
あまりエンジン全開にせず、少しづつ変えていこうと思います。
(急に変われるワケがないのでww)
長続きするかどうかは知りませんが・・・



ついに6月
衣替えの時期ですね。
うちも今日から夏作業服

やばっ
ズボンがキツイ 
筋トレもまた再起動ダ

約束したんさ
次会ったときはもっと細くなるってね♪





表題と全く関連ない記事ですね♪
