オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
ばっしへ君

え?

「~」「へ」と読み間違えられナジョな名前の誕生です(笑)\(^O^)/?


-------------キ---リ---ト---リ--------------ー



お久しぶりで御座います[岩陰]ω・。)ノ


GW明けから最近に掛けてσ(・・)的不景気

仕事への不満が溜まりに溜まってまた大爆発(2月27日にも爆発している)
大爆発1大爆発2

おまけに体調不良も同時にやってきてて…
σ(・・)壊れてました O...TL

何人かの友人に元気づけてもらったこと、あとは時間経過によるものもあり、大分回復してきました。



そいでもって昨日は某癒し系お店へ λ...

体調は回復したんだけど、不良中に咳連打したので、未だに喉がかゆい  (o>ロ<)o三3 ゲホッ
引きこもろうとも思ったけど、ちょとでもモチベーションってやらを上げたかったので、外出ぅー


行ってきて良かった♡
楽しかったvvv
癒されたあ(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆



-------


仕事、復調はできそうだけど

σ(・・)基本上司から期待されてるほどの仕事が出来ていないので、
よくガミガミ言われ、上写真のようにまた地球に向けてメ○オを唱える気がします。

部署の他の人間は、
仕事中にタバコ&休憩室ばかりとか
仕事中、関係ないサイトを見てたり(モンハンだったりする 怒)

なのに上司は悪い評価をしていない。

世の中、仕事中怠けていても、時間内に仕事こなしていれば良いように思われるみたいだけど

σ(・・)からは納得いきません。

σ(・・)の持っている仕事、実は近い将来一番販売の可能性が高いのですね。
こんな仕事を貰えることは嬉しいことなのかも知れませんが…

それなりにプレッシャーもある。納期もある。
上層部からはターゲッティングされるし
ぼけーっと休憩室でのんびりしたり、仕事と関係ないサイトを見てる余裕なんてない。
σ(・・)は休憩時間も削ってまで仕事してても

急げ急げとせかされる
書類の不備はおればかり指摘される

もしや明日にでも隕石あぼんか??
隕石


絶対的な力量が足らんのか?
まだ若造が言うことではないのか?
開発という仕事自体不向きなのか?
人間関係的に不向きな人なのか?


復活はしても、この想いがいつも重圧になります。
うまくはじき返せるかどうか??

ケリを着ける日は近いかもです 謎




今週は体調不良で倒れてました。ばっしーです >┼○

今は喉も鼻水もそれなりに治まってきました♪
巷では新型インフルが至る所に設置されているので、まだ油断はできませんが…


おせろ連盟から全日本の案内が来ましたね☆彡


名人戦の結果も載ってましたが…

見 た く も な い




近畿地区予選は7月5日
全日本は7月19日のようです

見 た い


(。・ω・。)ノハイ  http://www.othello.gr.jp/ps4/319.html


狙うは当然無差別

そして、一部の友人には告げたのですが…


予選で実力発揮出来なかったら

オセロを卒業します!!


他に自分の人生を左右する大きな仕事もあるので(謎)
そちらに打ち込みたい。

この全国が終われば、しばらく全国規模もないので、
区切りとしてちょうどいい

最後に足掻いて砕けますよ☆彡
癒し系豚

↑UFOでゲットォ
以前から欲しかったこの豚

モンスターハンターのキャラだったことは初めて知りました♪
京都おーぷんは結局3勝4敗とあっけなく散りました。

2回戦でらいとんさん(四段)
3回戦ですりっぱ先生(六段)
と当たった辺りは、まあクジ運の無さってやつですが…


何が3万だよっ!!!<`ヘ´>ケッ

では下の問題をご覧ください。

20090503 糞1 → 20090503 糞2
      白h6               黒h7

σ(・・)が白です。
黒h7と打ちました。
この後どうしましょうか?


こういったところで、注意力散漫になってるから勝てる局も落とすのか。。。

結局どんでん返しを食らい、相手終了間際に「よしっ!」とか。。。
まあ、気持ちは分かりますが


おれとしては

猛 烈 に 腹 が 立 ち ま す


あ、相手に対してではないですよ?
自分のしょぼさにです。


PCで再現してる時に誤変換だけでモニター殴りたくなったし。



もう一つ

この1か月間でとある序盤進行を猛烈にメス入れときました
えーっと「バシステロ定石(意味不www)」


これを最終戦で発動できました。
相手を序盤から猛烈に追い詰め+15のリードを奪いながら


気ぃついたら負けてるし。
しかも何がイラツクかと言うと


定石変化後のσ(・・)最善率が

21/24

残る3手も悪手ではなく、まあN3までには入るような手

何故これで負けるのでしょうか?


激しく自信失いそうです。









また思ってしまった。
毎回大会で上位に残る人はどういう練習方法なんでしょうね。
やっぱり経験の数でしょうか?

σ(・・)今後どうしましょうか。

中途半端に今のような成績を続けていくのはもう嫌なんですよ。
やるならやるで、他の事を捨ててでも本気で打ち込みたいし。

仕事もあるし、自分のプライベートの仕事もあるんで、そちらを優先してオセロをしばらく距離を置くのも一つの選択肢だし。


結構距離を置くと、戻ってきた時に意外にも結果良かったりするんでね。



全国大会の予選はどうしましょうかね?
とりあえずエントリーだけはしとこうかな?

出ない可能性も多アリですよ?



自分の仕事がしたい
あ、会社とは別ですよ??(笑)





あーストレス発散してぇぇ

そして叫びてぇ
5月3日
京都オープンですね
http://www.othello.gr.jp/ps1/p66.html

名人戦を終えてから
序盤~約30手を完全無敵にするために始めた、ばっしーワールドの拡大ですが、
当然ながら間に合うわけありません。

だっておせろって、覚えるのは1秒、極めるのは一生とか言われるし

ただ、過去の棋譜も参考に、可能性のある進行はそれなりに潰しました。
まだまだ未開拓も多く、運の要素もあると思います。

相手のbookにハマってしまえば不利になるし…

だから今回の大会はあくまで、自分の実力を試す場としてとらえています。

まじもんは6月の全国地区予選ですわ。
関東襲撃した時に、「全日本で会おう」とかカッコつけてもうたからな(笑)





σ(・・)がちょこちょこ行ってたとある喫茶の店員さんですが、4月末を以て卒業されることになりました。
結構大会前とかに行って、期待に応えられずあぼんとなってたのですが…(←ホンキデモウシワケナイww)
3月1日の近畿地区名人戦ではしっかり準優勝しましたぜ♪

卒業前に行っとこうと思ったのですが、いろいろ事情ありで、
んーーー残念( ; ̄ω ̄)


ここのブログは・・・まあ見てないと思いますが、万が一見てたなら一言

「楽しかったぜ♪」

この先も、この強肉アホ食の世の中、いろいろ壁にぶち当たると思いますが、
まあ、気楽に行きましょうや。
なんだかんだ言って、この世の中は自由でっせ♪(笑)


では、ちと遊んでくるぜ λ。。。
