オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
V6010155.jpg

タイトルむずっ

結構人気あるみたいです
このポーズが癒されるとか何とか。。。
V6010154.jpg


   
入団しました☆
ぱりぱり入団

http://www.geocities.jp/pari_pari_king/

目的
棋力向上
よわっちい三段から最強の三段へ
四段はその先ですな
ココ最近
打ち方にキレがない

もうオセロ卒業しようかと思う頻度が異常に多い
今度こそまぢで卒業しようかな?

スクリュードライバーが飲みたいです
昨日は念願だった目標を一つ叶えた

大阪市内までチャリの旅
1.5時間かけてぶっ飛ばしました

連休中、天気も曇り&気温もそこそこという将に最適な条件♪

そして、いつもの難波までやってきた☆
なんか電車で来るのとでは別世界に居るような気分

でも行ったのは某カフェ
今日はイベントだったんでね

帰宅直前で雨に打たれました
あと10分で着くというところで大雨
そして帰り着いた頃に止む…

もっと降れやコラァ(笑)
結果
http://bassy84.net/othello.2008kyoto-op.html

1回戦 長島四段 36-28 勝ち
2回戦 川3級 30-34 負け
3回戦 平林二段 45-19 勝ち
4回戦 山添二段 15-49 負け
5回戦 奥田二段 28-36 負け
6回戦 川上初段 40-24 勝ち
7回戦 大野二段 42-22 勝ち

4勝3敗
順位 多分20~30位くらい (参加者約80人中)

まあ名人戦よりは良くなりましたね。
でもまだ検討箇所は山ほどあるんで…
今度は6月22の全国大会予選に出ようかと思います。
出ることにしました。 明後日3日ですv
http://www.othello.gr.jp/ps1/p63.html
前の名人戦で死滅したため、今回は名誉挽回しかない
今回の大会はかなり規模がデカく、遠征組もそれなりに多い
リアルマイミク率がupするかも?

ちなみに今日は仕事帰りにちょっぴり「癒し」てもらいました♪

元気20倍っす
この勢いで上位を狙いたいものです♪



問題20080501 ブログ用


上の画像
またまた問題

黒番
絶対絶命ですね。超難問だと思うw
5手読み


余談ですが、昇段(四段)するためには優勝しかありません 汗
