オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
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ダイエットを始めたばかりの頃、筋肉痛を避けるために、筋肉トレーニングを敬遠された方って、多いと思います。

ただ、いままで運動をしてこなかった人が運動をすると、ほぼ確実に筋肉痛になるんですね~。

ただ、ある程度筋肉をつけるためには、最初の筋肉痛は味合わないといけないと感じています。ならない程度の運動では、効率はかなり悪いです。でも行動不能になるくらいの負荷をかけるのはお勧めできません。その間運動できなくなりますからね(笑)

正直言って筋肉痛も慣れれば、そんなに苦しくはありません。
σ(・・)はトレーニングをした後は、毎回微妙に筋肉痛になります。確かに痛いですが、別に仕事とかには殆ど差し支えは無いですね。




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今年で一番暑かったとと思った昨日
こういう時の間食は
ケーキよりもアイスがいいよ
太りにくいし♪

<化学のキホン的知識>
氷が水になる時は融解熱という外部からのエネルギーが必要で、この熱量は意外に多いんです。
アイスは固体が融解するときも同様に、エネルギー必要です。これは。体から熱を奪うんですよ。すると、体温を調節(平熱に戻す)するためにカロリーが消費されます。

ケーキよりアイスだよ♪
でも食いすぎはやはりデブになりますんで(注)
カロリーオフのアイスとかはよりお勧めですね♪
測定結果

体重
88.5→88.6㎏ (+0.1)
体脂肪率
21.5→20.3% (-1.2)
筋力
65.8→67.2  (+1.4)

ホントにムサシの効果なのか??
測定時間が前は夜8時だったのに対し、
今回は朝10時でした。

時間による誤差かもしれないが…
今後の様子見になりそうです

筋肉はかなりばらつきが激しいので、長期的に見ないとダメかもです
111Hits

もちろんこのおれ(笑)
地道な作業を続けておりますφ(・ェ・o)
今日はオセロネタで○●

初心者向け超簡単講座


本日ヤフーオセロで打ってたらやたらと初心者の申込が多かったので、とりあえず作ってみた。

結構全滅とか(途中で全て自分の石にする)させてしまい、初心者から
「どうしたら強くなれるのですか?」…と
σ(・・)は以下のように教えた

最初はあまり石をとり過ぎず、最後の最後で一気にとる。

はい、これだけです。

え、これだけ??と思うでしょうが、初心者にいきなり難しいこと言っても分かるわけがないのですね(笑)

少なくとる戦法で少しでも勝率が上がれば、次の段階へ移ればいいでしょう♪


記念すべき100Hitsは

すんません、管理人ばっし~♪
って当然か(笑)

まだブログ出来たてで、訪問者なんて来ないし(笑)
いつかは誰かに踏んでもらおう☆
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ではタンパク質とアミノ酸の違いですが・・・
タンパク質はアミノ酸が多数結合したものです。

そしてこのタンパク質は体内に入ると酵素によって(ヘプシンだったかな?)一旦アミノ酸に分解されます。
アミノ酸は20種類ほど存在します(グリシン、アルギニン、リジン、ロイシンとか)。タンパク質がアミノ酸に分解された時、これらアミノ酸がどれくらいの比率で生成するかは、食べるものによって異なります。

一度分解されたアミノ酸は体内で再びタンパク質に合成されます。
このとき筋肉が出来るんです。

つまり、
プロテインを摂るより
アミノ酸を摂る方が
1段階の反応で筋肉合成に辿り着きます。

また、筋肉が作られやすいのは、睡眠中なので、後者の方が、摂るタイミングが分かりやすい(寝る1時間くらい前)んです。

と、とある担当者から聞きました。
後は、応用化学科卒のばっし~♪♪が化学的に検証しましょうφ(・ェ・o)
(笑)

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内容量66g
一日すり切り1杯(約4.5gスプーン付き)の量で約15日間持ちます。
値段は3.000円程
形状:粉体(粒は大きめ)
ジム内のショップで購入♪

アミノ酸のカタマリであり、筋肉トレーニング後に飲むものです。
筋肉は使うと一度筋組織が破壊され、約2日かけて再生します。

この時アミノ酸を上手く摂ると、筋肉を効果的に再生させられるというものですねぇ。

これはプロテインよりも摂り方が楽らしい。
プロテインはタンパク質であり、一度アミノ酸に分解するという工程が入るので、摂るタイミングが重要
と、聞かされたんですね☆

果たして、23日後のばっし~はドウナルデショウカ?

また、アミノ酸については詳しく述べますねー☆


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