オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
まもなくPCせんせーを初めて1年になるヾ(・∀・)ゞ
今思いだしてみたら、去年はほんとカオスな毎日でした☆彡

仕事もない、人間関係も壊れかけ、お金を底を着きかけた。


1年前に採用を頂いてから、少しずつ軌道が上を向き始めたノノノ




今の職場は…
忙しい、しんどい時もありますが、基本充実しています。

教育系の職種なので、生徒さんにどうやって通い続けてもらえるか。
考えて、実行して、結果喜んでもらえたら、σ(・・)は幸せ☆彡

クレームも稀にあるけど、そういう人を野放しにせず、良い方向に持っていく(`・ω・´)



目先の売上目標はあるけど、それをあまり気にしていない。
生徒さんが楽しく通える雰囲気を作っていくために、色々教室を改良していってる。
生徒さんに楽しいと思って貰えれば、自然と売上は伸びてくるもんですからね。



仕事って割り切ってしまう人も沢山いる。
これだけの給料だから、それ相応の仕事をしていればいい。
って考え。

でも、それじゃ面白くないんだよね。
毎日数字に追われるだけで…数字達成のために立ち回ってしまうとシンドイ。



σ(・・)元々、人に「嫌われたくない」と思う気持ちが強い方で、
一言で言うと、
臆病
マイナスな性格である。

でも少し視点を変えれば、好かれれば嬉しくなれる性格であることも最近気づいた。



20代前半、つまり就活してた頃って、
人に嫌われたくないという臆病な性格から、
人と接する営業職と販売職はずっと敬遠、
研究職、技術職などの、対モノばかりが、自分の適性職業と思い込んでいた。


でも、人と接する仕事やってみると、
実はこっちの方がやりがいがあることが判明!



研究職も経験したけど、結果だしても上司に色々言われて終わりなんです。
接客系は、たしかに文句言われることもある。
だがそれよりも、ちゃんと仕事の内容を勉強し、自信を付ければ…

圧倒的  文句 <<< お礼、満足な反応

となれる。

喜んでもらって、更に自信がつくので、少数のクレームなんてもう何も怖くないw



σ(・・)の適職って、人と接する仕事だったのかもしれないですね。
もうすぐ30になる。気づくの大分遅れたかもしれないけど。
気付けただけ良い方だと思います。


やっぱり皆に愛されたいっていうのがあるんでしょう。
「孤独でもやっていける!」って言うのは、単なる強がりだったわけですね。。(笑)



そこで、表題の謎w

今日これから、人と出会えるパーティに参加してきます
2chでも割と評判良いみたいなので。

良い出会いがあるといいな♪(‘ー‘)/~




レベルの低い日本語でゴメンな!
デジタル化はNG!新入社員が「メモ」を取るべき理由3つ
http://wooris.jp/archives/14695


今の職場で取り組んでいること。
聞いた直後にメモする。
疑問に思ったらメモする。

最初はルーズリーフ等に殴り書きでも構わない。
リアルタイムで仕事は進むので、メモ取る段階では丁寧に書く余裕はあまりない。


σ(・・)は、次の出勤日、出勤時間よりも30分早めに来て、
前日にメモした内容を、今度ノートにやや綺麗&分かりやすく書き込む。

これで、大分頭に残る。


そして月1くらいの頻度で、書き込んだノートを見て、今度はPCでMyマニュアル化する。
PCなので編集はしやすい。
他の人が見ても参考になるくらい上手くまとめる。。



つまり、3段階書き込む。
これで、ミス率を大幅に減らせる。


まあ、それでも、ずっと仕事続けてると、マンネリ化したり、
少しずつ忘れていくので、時にはまとめたPCを見直す。



なーんてことを、今までの職場での失敗経験から学んできた結晶体として取り組んでいる('-')ノ




結果、手数の増加に繋がる。



独り言でしたスマソw
花形? やりがい? 給料が下がってもやりたい仕事
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/01/post_2985.html



やっぱり人間関係って大事だと思う。 
っていうか、相性かな?

σ(・・)今の職場、少し無給時間とか、理不尽な上層部からの指示とか時々あるけど、 
職場のメンバーが良い方なのでストレスは殆ど溜まらないですヾ(・∀・)ゞ


勤務時間が終わったら、

教室長
「抜歯ぃ先生。 ゲームオーバーやでーww」
って声かけてくれるけど、

教室長の仕事量、やっぱり多いのでその負担を少しでも減らしたいと、
自分に出来る片づけ作業とかは多少残ってでもやったりしてますヾ(・∀・)ゞ



教室長の負担も減り、明日に残さないことで、
結果、手数の増加に繋がるw


最初が肝心だよね。
良い仕事仲間と思えれば、こうやってヤル気になるし、
クソ上司と思ってしまうと、もう軸補正するのが難しくなる。


多少の時間の犠牲よりも、働きやすい職場を得られる方が、良いと思える今日この頃だったりw
すみませぬ、ずっとログインできる暇がありませんでした\(^0^)/

その理由が、
Googleペンギンアップデート
4月25日の出来事ですね。


このアルゴリズム変化は、
ブラックハットSEOを施しているサイトに対するペナルティ
を与えるもの。


ブラックハットSEOとは…

ユーザーに気づかれないようにWebページ内にSEO目的のキーワードを大量に埋め込む。
コメントスパムなどの強引な手法で大量のバックリンクを獲得しようとしたりする方法。
隠しテキストの乱用。
有料リンク等による、無意味な相互リンク大量増殖。
重複コンテンツ大量作成。
とある掲示板に自分のサイトリンクを大量にはるコメントスパム。
リンクファームへの参加。


等等。

まあ昔からスパム行為と言われていたもの。
今までGoogleは目を瞑っていたものを、ついに起動させた。と考えればよろしい。



で、σ(・・)のサイトですが…


コンテンツは毎回手書き。文章部分は各ページオリジナル。
相互リンクも、怪しいところとは相互しない。良質なサイトのみ。
(怪しいサイトや気がつけばアダルト化しているサイトなどは、リンク全て解除した)
有料でリンク購入したことは一度もない。
大量のキーワードを詰める行為は一切なし。(チェッカーでも最大で「オセロ:5%程度」)
ほぼ定期的に更新している。

スパムチェックでは問題なし。
Googleウェブマスターツールでも、致命的な問題は無し。
ページランクはそのまま。




検索順位、多少さがることはあるにしても、大幅に下げられる要素がない。
なのに、今回のアルゴ変化によって

変化前:10位 → 変化後 50位のワード多数。


アクセス数も半分くらいまで落ちた。



こうなっては、対策しないと死ぬ。
いあマジで、本職なので。


そんなこんなで、4月末~今まで、夜更し多数、体調もかなりやばいなか作業だったので、
ブログの更新どころではなかった (´・ω・`)



最近、ペンギンアップデートに対して異議申し立てが出来るみたいなので、
もちろんやろうと思います!


訪問者100万人3

100万Hit ミリオンセラーですね('-')ノ
運営開始からおおよそ3年10か月くらいか。
月平均20000人くらいなんですねー。


一日平均5000アクセスくらいにならんかなー。
