オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
キーワードツール
便利だと思うんですが、

今までとんだ勘違いをしていた。


おかしいと思ったのは次の点

とあるキーワードの月間検索回数
14800回

そのキーワードでの検索順位
4位

そのキーワードでのσ(・・)サイトアクセス数(1カ月)
62回


明らかに少なすぎますよね?

これ。
1位 35%
2位 17%
3位 11%
4位 8%
5位 7%
6位 5%
7位 4%
8位 4%
9位 3%
10位 3%

これは検索順位に対する、検索者がアクセスする割合。

例えばとあるキーワードで月間10000回検索されたならば、
検索結果1位のサイトは、月間でおおよそ3500回のアクセスがあることになる。

これを、上の結果に当てはめると、

月間検索回数14800回、検索結果4位
おおよそ1500アクセスはあるはず


なのに、たったの62回。


なぜですか?
続きに書いた。
[キーワードツールの超重要個所]の続きを読む
