オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
無事帰ってきましたヾ(・∀・)ゞ

じいばあ、オヤジ、皆旅が好きなもんで…

12日15時 佐世保着
    16時 長崎県北端、海が一望できるホテルへ。 海鮮料理。
13日 10時→13時  長崎市内へ、 平和記念像見る。 途中大村湾。
     15時  シャクナゲの庭
     19時  焼肉パーティ
14日  食べまくる。お土産買う
     13時44分 佐世保発
     19時半  帰ってくるー。



なんとも過密スケジュール。。

とりあえず、色々写真は撮ってきた。

mizuho.jpg

新大阪  みずほ号初乗車  指定席の方が椅子2-2でオススメ

佐世保市

佐世保駅。 綺麗になったもんですねぇ。


佐世保20130413-3

2日め朝。ホテルのまどから。 何か不思議な写り方してる。

佐世保20130413-4

有名な像ですねヾ(・∀・)ゞ


佐世保20130413-2

シャクナゲの庭。   八重桜。


佐世保20130413-1

2日目の日の入り。 地元の人流石、詳しすぎる。。


ねこ

おまけ



大分食い過ぎた。。。
親父が去年夏から、実家に戻って祖父母の面倒みてるんだけど、
たまには顔見せにこいと言われたので、行ってくるデス。 4月12日から14日まで。


切符購入
最初訪れた某駅の担当があまりに上から目線でした。

客に取る態度とは思えない。
上司が部下を叱るような口調でしてねー。

その窓口では買うの辞めました。


別の駅の担当者が割と親切だったので購入。

大阪佐世保切符

往復29500円 高ー。 
まあこれでも割引付き、通常料金だと30520円。
妹も行く。何故か一緒に買っておいて欲しいと言われ、2人前。
59000円





昨日TVで新幹線の裏側を特集してたけど、
開業以来、大きな事故を起こさずに運営してこれたのには、
裏方さんの綿密な点検や訓練などがあってのことですね。

どこぞの国みたいに、死亡事故→埋めるなんて言うのとは大違い。
11月末の3大楽しみイベント
これで終わる(-.-;)

17時半のバスで旅立ちますよ(^0^)/

また2席丸々だと良いんだけどなーo(^-^)


今回アメーバブログには少し総括版で乗っけました。
よろしければ・・・
http://ameblo.jp/bassy-ver2/entry-10723916092.html
http://ameblo.jp/bassy-ver2/entry-10723938762.html
楽田駅       楽田駅2
楽田駅(らくだえき)           何と1本レーン(驚)


1回戦 vs Mさん     (2級) 37ー27  \(^0^)/

2回戦 vs Sさん (初段) 38ー26   \(^0^)/

3回戦 vs Sさん    (三段) 28ー36  _| ̄|○

4回戦 vs Tさん   (1級) 14ー50  _| ̄|○

5回戦 vs Sさん     (1級) 54ー10  \(^0^)/

6回戦 vs Oさん   (四段) 44ー20  \(^0^)/


4勝2敗

4位


ノーカン定石最近サボってたもんなー
Tさんの完全Bookに嵌められたのは痛かった。。。

実践による練習あるのみ!


はい、反省終わり\(^0^)/




でも今度こそしばらくオセロしません。
来年3月の全国名人戦も現状のままでは出ないと思います。

銭がない\(^0^)/
時間がない\(^0^)/
実力がない\(^0^)/





3Z



まずは、銭問題を解決せねば!
大至急。


誘惑はモンスターハンター3rd
場所 愛知県豊田市駅からすぐ

豊田ってくらいだから、駅ついた瞬間
株式会社トヨタがでかでかと待ち構えていると思ったら・・・

なにもない・・・
会場付近、コンビニ1件もない。。。

しかも名古屋から思っていたより遠い
30kmはある
電車賃740円 高ぁぁーーー\(^0^)/
(ちなみにほぼ同じ距離である。京阪淀屋橋-八幡市は360円)


1回戦 vs Tさん     (初段) 51ー13  \(^0^)/

2回戦 vs 河原田さん (五段) 30ー34  _| ̄|○

3回戦 vs Sさん    (1級) 49ー15  \(^0^)/

4回戦 vs 江崎さん   (五段) 30ー34  _| ̄|○

5回戦 vs Sさん     (三段) 43ー21  \(^0^)/

6回戦 vs トマトさん   (五段) 29ー35  _| ̄|○

7回戦 vs Sさん     (1級) 23-41  _| ̄|○


3勝4敗 ヽ( ・∀・)ノウ ン コー

なぜ五段を倒せないんだ! ( *´Д`)・∵.・ゲホッ
3回も当たる完璧な組み合わせだったのに(笑)

数ヶ月前の大敗モードに比べれば、今回はかなり拮抗したんだけどねー
終盤が甘い

その一言のみ!

ふんっ、来年は化けて出てやるんだからね!


いあ、まずは今日もう一個大会あるねんで?


犬山オープン
これもまた名古屋から遠いんですねー
噂に聞くところ、豊田よりド田舎らしい。



最終戦は
やらかしてしまいました\(^0^)/


話変わるが・・・

某マイミクさんが6戦中、他五戦はどれも高段を撃破するという神業を見せたのに
唯一負けた一戦が、


対メイド (Nさん二段だったけな)に敗戦


称号「エ○ガッパ」 (笑)
ばっしぃ「(*^▽^*)ギャハハハァァァー」


ライトの法則って本当みたいですね。。。
知り合いの失敗を喜ぶと、自分も決まって失敗することらしい。。。


やってもうたがな( ̄д ̄;)
んでもって、Sさん
終盤お見事でした!☆彡
