オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
3枠が強すぎる
レティスやばすぎ!

今作の階級分けはステータスではなく、単純にモンスのランクで分けられるので…

低ランクでもフルステータスの3枠が出せる
しかも大半の3枠は、2~3回動くので、普通にボス感覚

来週はタイラントミミズ単騎で暴れたろうかと企み中だけど

使うとランキング上位はいきにくいんだよなー
それは
行動速いのバイキルトでもなく
ゴッドハンドのはぐれメタルでもなく
煉獄専属のグレイトドラゴンでもない。
















Wi-fiアップロードエラー
このメッセージを見た瞬間
その日の苦労を一気に無へと化します。

5回戦中はぐれが3回も出てきて
回復させないように上手く攻略した!
ラウンド99超えは当たり前
5回戦終えるのに2時間超え

本日の大会結果をアップロードしますか?
「はい」
アップロードしています。しばらくお待ちください。


















通信エラー



周りでうるさいクソガキどもに
犯バーガー投げたろかと本気で思った瞬間
怒り最高潮!!!!


ちなみに結果は4勝1敗でした
がうp出来なかったので、ホームは当然0点
アウェーで微々たる点が入るくらいか。。。

まあいいや
今日の時点で世界ランク104位 (大阪ランク7位 ウフフ)
10位以内は確実に無理なので、
こうなったら101位~500でクイーンの証を頂く!
11~100で貰える、糞スキルのモンスターなんか要るかよ!



---姉妹Site---
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ダイエットの比較(食事・運動・短期)
ダイエットの簡単な記録(食事・運動・短期)
結構久々な
モンスターズ 世界選手権

いやずっとやってたんですがね。
毎回突撃魚のスキルをちみちみ変更させて検証してた('-')ノ

でも最近勝率落ちてたんだよね。

仕様なのかな?
敵の補助&囮役は、初ターンに必ずバイキルトなのに
こちらはピオラとか馬鹿げた行動。

また、敵はコチラのとつげき魚でなく回復役をいきなり狙って来たり…
なのにコチラは、囮を攻撃→ザオリクで復活のループ

これじゃ勝てる訳ないだろ!




ってことで、気分晴らしに階級変えてみた。
本音は別の景品が欲しいです。

プロマスターでもらえるエースの証はあまり使えないwwww
クイーンかキング辺りが欲しいですね。


と言っても作るのにはそれなりに時間掛かるので
めちゃ簡単に

神鳥レティス 
神鳥レティス

スキルは教えないw
取り敢えず、作って満足なんて素人レベルではないです。


名前は 身長77m
チーム名 空だって飛べるんだ(とある歌詞の超パクリw)

もちろんレティスは飛べますよ?



で、調子ですが…

いあいあ、普通に強いです!\(^o^)/
さすがはテンプレモンスター



取り敢えず今日の取り組みだけφ(・ェ・o)


【1回戦】
VS 神鳥レティス


ウルトラメガトン級てこんなんばっかじゃね?
と言いたくなる
バカでかい鳥同士の潰しあい。

敵は    輝く息 → ギガブレイク のお約束コンボ
こちらは  ブリザーラッシュ → 輝く息
 

ギガブレ搭載しているのにちっとも使いません阿呆っぷり

1ターン経過でσ(・・)は高速計算
レティスのHPは通常1900
それにHPSP&レベル3が付いても最大で2200くらいですかね?

1ターンで750くらいは喰らわしたので、3ターン目で死ぬ。
そして、こちらも同様のことが言える。


つまりは…
3ターン目に先手を取った方が勝つゲー\(^o^)/
もちろん素早さは1240とMAXです。

その3ターン目
上画面見ても同じレティスなので
下画面

おれの鳥が先に動いたーー\(^o^)/





【2回戦】
VS はぐれメタル グレイトドラゴン 謎の神官


勝利ポイントがモンスターランク補正制度に変わってから
このメンツがメガトン級では結構流行っているらしい。

ってかグレイトドラゴンは特性を活かせるので、どの階級にも放り込みやすい。


何故かウチのレティスさん
輝く息を放つ\(^o^)/
はぐれとグレイトには効かないんです。

なぜギガブレが出ないのかなー
スキル再考の余地ありですね。

最初のターンで神官が蒸発したので、
あとは敵はぐれのザオリク暴発を抑えるのみ!

グレイトの煉獄斬りは相変わらず強いのですが
素早さの差のこともあってか結構空振り多いし

ちゃんとはぐれ対策に魔神斬りとか持たせているんだよね。
4ターンくらいで落とせましたw



【3回戦】
VS はぐれメタル ゴールデンゴーレム グレイトドラゴン


またもや流行りのメンツですね。
ただ魔法系が居ない分、回復を犠牲にしていると感じた。
でもってレティスは素早さ激高(いあ、全モンスター中1位です)なので

空振りが結構あるんだよ。
2ターンでゴーレムとグレイトを同時に落としたので、はぐれは混乱状態

どちらを生き返らせよーかなぁ

ゴーレムでした('-')ノ
でも次のターンの輝く息で一発蒸発(いや、凍死かw)なので

輝く息 → 魔神斬り

もはや優勢は動きません。



【4回戦】
VS しんちょう77m


チーム名
空だって飛べるんだ


おっ、
よっ(*'_')ノ


ってそんなことあり得るのか???
何と

自分自身乙\(^o^)/

初めて見たし
最初は同一名チーム居たんだ、痛い人だなー
と思ってたのですが…

なんとσ(・・)だったとは…


なので搭載スキル
作戦

全て知ってますwww

敵は魔神斬り連発ですね。

なんと4連続痛恨というふざけた仕様で
こちらのレティスは飛べなくなりましたwww



【5回戦】
VS スラキャンサー


硬いことで有名な蟹さんですね。
殻の中にスライムが挿入されている、明らかにネタモンスター
スラキャンサー


蟹はいきなり初ターンにバイキルト
マジかよ。。。

と思ったのがつかの間
次に来たのは魔神斬り

これで少し安心(´・ω・`)
魔神斬りはバイキルトの恩恵受けないんだよー

こちらは相手の硬さを砕くために「カブト割り」
これで守備力大幅Down

まいど糞仕様で、敵は2度「くじけん心」で留まりましたが…
そのままごり押しで勝利!




【結果】
4勝1敗
結構行けるね('-')ノ

ちなみに
1日目は4勝 ヘルクラウドはやっぱ無理ゲー
2日目は5勝



ちなみに今日の4回戦って
勝っても負けても点数は一緒なんだよねー

σ(・・)負けたけど
自分がアウェーで出たので
アウェー側に点数加算されます('-')ノ

景品がもらえなかったのはちと残念でしたが。


---姉妹Site---
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ダイエットの比較(食事・運動・短期)
ダイエットの簡単な記録(食事・運動・短期)
とつげき魚のスキルを変更しました
サムライ→VSメタル  まどいの息搭載

名前も変更
核ミサイルw

【1回戦】
最強ガイコツ JOKER


期待しているとつげき魚(*'_')ノ
斬り系特技を抹消したことによって、魚はまどいの息、バイキルトを連発
完璧!
いままで悪魔斬りの暴発でキャパ出し切れてなかったのですが、やっとこさエンジン掛かりました。

ガイコツが混乱で死亡
のこるJOKERがやや厄介
アタックカンタ持ちなので、アークドラゴンを暴徒化、あとはまどいの息で混乱させて自滅も誘ったら
自滅しました。


【2回戦】
プチットガールズ おにこんぼう


プチットの強烈な一撃は多分ないし。おにこんは行動遅いので、アークデーモンを暴徒化
1ターンでガールズを眠りに就かせたので、あとは楽ですね。



【3回戦】
グレイトドラゴン ワイトキング


ややてこずる相手
ってか相手にワイトが居る時点で長期戦になりやすい。
やっぱり役に立つのはまどいの息&バイキルト
常にどちらかを使ってくれたので、こちらがやばくなることはなかった。

途中ワイトが「自分にバイキルト」というアホな行動をしたので、その瞬間に畳みました。
でもこれ、グレイトドラゴンに使ってたらやばかったですね。



【4回戦】
シャイニング ドラゴンソルジャー スノーム


ミサイルのまどいの息でドラゴンソルジャー、スノームがピヨった\(^o^)/
これで楽勝ですね。
煉獄斬り一撃でシャイニング蒸発し、残る2匹にもバイキルトが入る。
もう止まらんなーwww


【5回戦】
ラプソーン ダークドレアム


ラプソーンがダークドレアムにバイキルト
しかしコチラ魚もグレイトドラゴンにバイキルト
フンっ、煉獄の一撃で葬ってやろう。。。

<strong>ミス!

ドレアム
「カウンター」
合計約800

しかも奴の攻撃で陥落

運ゲー乙\(^o^)/


4勝1敗
でも、バイキルトが全試合で発動した。
それ以外はまどいの息連発。
敵があと1体になるとラリホーなども使います。
賢さ激低なのに結構賢く動いてくれますよ。

最終戦は運ゲーで死にましたが、手ごたえはありました。



どうやら・・・
ラリホーマは階級上がりやすくなる模様
その前で止めると階級上がらずに済みました。



------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け・作り方
いつもいつも対戦結果ばかりでは面白くないですね。

それにσ(・・)も書くの飽きてきたしww

ってことでちょっと変わったこと書くよφ(・ェ・o)


実は今週に入ってから、勝率が落ちたような気がする。

その原因なんだけど
これは本当かどうかは分からない。
でも明らかに体感できる!
ってか具体的数値で調べたったし


それが、
状態異常系のイタズラですね。

明らかに敵からの状態異常攻撃の方がやたらと受けやすく
コチラからの状態異常攻撃は殆ど効かない。


実際に調べてみた。
おたけびで

10戦分の結果から
うち5戦におたけびを使う敵がいたのでね。

1回のおたけびで受ける対象が3匹とも生きているなら、これで3回分の試行とみなします。
ちなみに「マインド無効」のモンスターについては調べてません。
まあ、1枠ではそんなに沢山もってないでしょう


結果
敵からこちらへ
19回中 13回休み効果

コチラから敵へ
15回中 2回成功

あり得へんって
初日の「チーム魔道隊」になげきの亡霊が居るんだけど
アイツのまどいの息もおかしいくらいに食らいます。


ちなみに おたけびの成功率は
マインドブレイク持ちで50% 無しだと35%



まあ文句言ってもしかたないので(本心かなりイラチンクソーですが。。。)
逆にコチラがアウェーで登場する時は、状態異常系が通りやすくなる(ハズ)だから
それを元にスキル再考しないといけないなー


ちなみにとつげき魚はそのまま使います。
当初は強モーモン使ってたけど、どぉーも「ラブリー」が階級基準上げてる気がするので。

それに、「ラブリー」
発動しない
発動しても成功しない

糞特性なのでwww 




ちなみにバイキルトを高確率でかけてもらうには・・・
サムライよりVSメタルの方がよくない?

VSメタルはこれから検証だけど
サムライだと、バイキルト前に覚える「あくま斬り」が地雷

敵にアークデーモンとか悪魔系が居ると、作戦「いろいろやろうぜ」の場合
ほぼ確実に「悪魔斬り」暴発します。

これがマジで邪魔な特技なのである。

一方 VSメタルは・・・
メタル斬り覚えるのですが
いまやプロマスター級でメタルはほぼ絶滅したので、これが暴発する危険性は大分へるような気がします。

ただ一つ問題

ピオラ!

これを暴走させないかどうかが心配である。
まあピオラも使えないことはないんだけどね。



------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け・作り方
