オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
え?
なんで教育委員会が被害届?
と、気になったので調べてみたら…

[大津・中2自殺⇒市教育委員会が被害届出す?]の続きを読む
デヴィ婦人がブログで実名だしてますな。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html

イジメって難しい問題だよね。
ここ最近は殴る蹴ると言った物理攻撃的イジメの他に、
ネットを介して、精神的に人を追い詰め、自殺に追い込む。
加害者が直接被害者に触れずに遠隔的に殺すこともできてしまう時代。


イジメられないためには、
自分の身は自分で守らないといけないのかな?


σ(・・)も小学高学年辺りまでは、今回の大津の件ほど酷くはないが、
わりと虐められてた方でした。

だけど、中学で運動部に入り身体鍛えてですね。。。
中学2年で再び小学時代のイジメ犯と同じクラスになり、また困ることしてくるんですが…

そこで、σ(・・)はついに逆襲しましたよ。
イジメ犯数人を思い切りしばき倒し、泣かしてやりましたね。

その後せんせーに呼ばれてまあ、怒られましたが、
彼らの方から手を出してきたんで、勿論彼の方が悪いということで…

その後は、彼らも手を出してこなくなりました。


イジメなんてそんなもん。
弱い立場の人がいじめられる。じゃあ強くなれば良い!
ってオヤジに叩きこまれたよなー。



まあ、皆がそうじゃないですよね。
やっぱり立ち上がれない子もいるわけで…



教育委員会も警察も終わってるもんな。
イジメの相談受けても、今回のようにまったく動いてくれない。
警察に被害届だしても、却下されるんだし。

奴らも、自分らの保身のことしか考えてないんだよ。
何か少しイケナイことした。そんなことを隠すこともある。



でもこれ、人が死んでんだぜ!

イジメ→自殺するかもしれない
って危機予測はできるはずだろ?



学校で不祥事が起きたら、学校の評判落ち、最悪廃校。
そうすれば自分らもクビ。
それを恐れて隠蔽する。


イジメも証拠つかんで、暴行とか傷害罪とかで立件すればええんよ。
そうすれば警察も動くだろ? 
点数集めが大好きな組織なんだから。




最近ニュースは、学校の関係者ばかりが集中砲火受けてるが…
加害者一味を報道しないのは、親の身分が教育機関や警察OBだからか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000072-yom-soci

福岡県警博多署は8日、居酒屋の女子トイレで女性の胸などを触ったとして、いずれも鹿児島県警警備課巡査、今中一徳(21)(鹿児島市明和4)、汐満一浩(21)(同市高麗町)の両容疑者を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 容疑を認めているという。

 発表によると、2人は7日午後10時5分頃、福岡市博多区の居酒屋の女子トイレの個室にアルバイト店員の女性(16)を連れ込み、中から鍵を閉めて約5分間、体を触った疑い。女性は自力で逃げ出し、けがはなかった。

 2人は当時、酒に酔っており、「トイレの順番待ちをしていたら女性が出てきたので、ついムラッときた」と供述しているという。

 2人は機動隊の訓練のため3日、福岡市の九州管区警察学校に入校。7日は訓練後、他の鹿児島県警の同僚7人とともに、午後8時頃から飲食していた。訓練は21日まで行われる予定だった。




またいつものアレかな?

署「厳正に処分する」

それにしても、ちっとも改善されないどころか、
年々ポリの不祥事増えてるよね。
サイト運営者には興味深いニュースですな。

リンクを業者依頼でアホほど増やし、サイト自体のコンテンツが殆どないペラサイトは、
検索上位から消えるべき。
訪問者の役に立つ情報を提供しているサイトほど、上位に来るべきだよね。

中小企業は今頃ひぃひぃ言ってるけど、
ちゃんと運営していれば、アクセスはちゃんと増えますよ☆彡




http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/search_engine_optimization/?1316692227

グーグルが検索結果を順位付けするルールを変更し、その煽りを食った中小企業がSEO会社に駆け込んでいる。

 SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、グーグルなどの検索サイトで、自社サイトが検索結果の上位に来るようにするテクニックのこと。検索サイトはユーザーに役に立つと思われる順番で検索結果を表示するが、いくつも組み合わされているその判断基準を分析して、対策を打つのだ。

 その判断基準の一つに、人に紹介したくなる、すなわちリンクを張られたサイトは良質だとするものがあると言われる。

 そのためSEO対策として、自ら作ったダミーサイトに自社のリンクをいくつも張ったり、業者から自社のリンクを買ったりする“裏技”が横行していた。

 そうした行為をユーザーのためにならないと嫌ったグーグルは、ついにルールを変更。他国と同様、日本でも今年の6月下旬から、“裏技”を利用しているサイトに対して一斉に警告を発し始め、検索結果から排除した。

 自社で最新技術を研究しているSEO会社、セルフデザイン・ホールディングスの古澤暢央CEOによれば、中小企業からの相談を聞くと、「自社サイトへのアクセス数が半分や3分の1に激減したケースがざらにある」という。特に自社サイトで商品を通信販売していた会社などは、大ダメージを被っているのだ。

 これまでもグーグルによるルール変更は何度も行われてきたが、「リンクがごっそり無意味化するなど、今回の影響は大きい」(古澤CEO)という。

 ルール変更後、しばらくはその影響に気づかなかった中小企業も、自社サイトが検索で表示されないことや、売上が落ちていることから徐々に影響に気づき始め、SEO会社に泣きついてきたというわけだ。

 これまでグーグルの日本サイトは、米国と比べて“裏技”に対する取り締まりが緩かったと言われてきた。その理由として、1バイト文字圏と呼ばれる英語圏で作成した取り締まりルールを、2バイト文字圏の日本語に適用することが難しいことなどが挙げられる。

 それゆえ、他のSEO会社が発信している二次情報で商売をする、質の低いSEO会社が跋扈してきた。今回、検索順位の下落で打撃を受けた中小企業は、こうした“生兵法”で商売をしているSEO会社を利用していた企業が多かったという。

 そうした質の低いSEO業者は、「自社での研究成果や具体的なSEO対策の説明を求めれば、すぐに化けの皮がはがれる」と、古澤CEOは語る。

 インターネットを販売や宣伝ツールとして活用する企業には、グーグルが目指すコンテンツ価値の高い情報の掲載という方向性に合致した、本質的なSEO対策が望まれる。
首相になったタイミングを狙ってニュースにうpしたとしか思えない。

首相も交代して、新しく動き出すって時に、マスゴミは何故叩きだすんでしょうか?
貴方達が日本の政治をダメにしているのではないですか?





by 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000088-san-pol

野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。

 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8千円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。

 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

 一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。

 外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。

 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。

 野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。
